国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨメサック直伝の作り置きレシピ「冷凍豚マリネ」

本日の我が家のディナーは、日ごろからよく見ているカジサックチャンネルでヨメサックさんが紹介していた作り置きレシピを参考にさせていただきました。

本日の愛夫弁当「シャケとチーズのオムライス」

本日の奥様の為に作る愛夫弁当は「オムライス」自分が食べてしまいたいと思うくらい美味しく、上手に作れました。

平野レミさんがごごナマで紹介「サケのおいシチュー」

本日はごごナマで平野レミさんが紹介していた「サケのおいシチュー」を作ってみました。少しめんどくさいですが、簡単に作れてとても美味しくおススメでございます。

本日の愛夫弁当「爆肉炒飯と爆肉サラダ」

本日の奥様の為に作った愛夫弁当は、昨晩たくさんあまった「爆肉」で作った炒飯とサラダだけという爆肉まみれでございます。

草彅剛さんがSMAP×SMAPで作った「爆肉(パーロー)」

みのもんたさんがビストロSMAP来訪時にオーダーした「パーロー」の作り方をユーチューバー草彅剛さんがアップしてくれていたので、私も作ってみました。

二日酔い飯「鯖へしこのお茶漬け」

以前京都ドライブをしたときに寄った「ひさみ食堂」でおみやげに買ってきた鯖へしこの最中茶漬けが最高に美味しかったです

男のスイーツ「豆乳抹茶プリンを作ったつもりが飲む豆乳抹茶プリンが出来ました」

豆乳抹茶プリンを作ろうとしたらただの美味しいラテが出来ました。

女子ウケ間違いなし「ジャガイモとチーズのガレット」

本日は奥様がとても喜んでくれた一品が作れました。見映えもよく、女子ウケすること間違いなしです。

お家で簡単インド料理「タンドリーチキンサラダ」

海外移住してからはまっているインド料理にチャレンジしてみました。

本日の愛夫弁当「豚肉の生姜焼き丼」

本日は奥様のために「愛夫弁当」を作りました。気になる野球界のニュースとともに綴ります。

佐藤健さんが週5で食べたすき家の「キムチ豚生姜焼き丼」を再現

佐藤健さんが「テレビ千鳥」でとても美味しそうに食べていたすき家の「キムチ豚生姜焼き丼」を作ってみました。

宮迫さん・吉本興業の会見は謝罪における最高の教材

ビジネスの場においてもとても大切な謝罪の仕方。その最高の教材が、最近日本を賑わせているあの謝罪会見だということが判明しました。

インドネシアの旨すぎるインスタント麺「ミーゴレン」

昔から愛してやまない「ミーゴレン」のインスタントを本日は食べました。日本ではなかなか味わうことのできない味で最高です。

外国人奥様のお箸を止めさせなかった「カニカマ炊き込みご飯」

あまり米を食べない外国人奥様が3杯も食べた絶品のカニカマ炊き込みご飯が出来てしまいました

男のおつまみ「中村アンさん大好物のピーマン巻(チーズ入り)」

中村アンさんが「人生最高レストラン」という番組で大好物だと言っていたピーマン巻(チーズ入り)を作ってみました。

まるで政治経済の教科書。池上彰氏も絶賛する小説「総理にされた男」

池上彰氏にまるで政治や経済の入門書と言わせた「総理にされた男」という小説を読みました

〆のリゾットが絶品すぎる「白身魚とハマグリのトマト煮」

白身魚とはまぐりのトマト煮を作ったら衝撃的に美味しい〆リゾットができました。

肘の靭帯が断裂して休場した高安関に苦言を呈する相撲協会へ思う事

大相撲の高安関が場所中にケガをしたことについて

本日の愛夫弁当「スモークサーモンとチーズの玉子炒め」

今週最後の奥様の為の愛夫弁当。本日のメインは外国人奥様の大好物「スモークサーモンとチーズの玉子炒め」

サックしこと堤下さん直伝のステーキソースを使って「最強他人丼」

カジサックさんの動画内で「サックし」こと堤下さんが紹介されていた「ステーキソース」を作って、牛肉と玉子の他人丼を作ってみました。

男のおつまみ「トマトと玉子のガーリック炒め」

以前ビストロのお店で食べたトマトと玉子をニンニクで炒めたものを再現してみました。ちょっとお洒落なおつまみとして最高だと思います。

本日の愛夫弁当は「エビマヨ作ったつもりがエビチリができてしまった弁当」

調子に乗ってキャラ弁っぽいのを作ろうとしたら見事に失敗。でもなんかはまってしまいそうです。

MCC社製いかすみのソースで作ったリゾットが美味しすぎました

イカスミリゾットがお家で手軽に作れて、しかもめちゃくちゃ美味しい「いかすみのソース」を発見してしまいました。

テレビ千鳥「DAIGO'Sキッチン」で紹介されたカレーの残りでカレーうどん

DAIGO'Sキッチンという「テレビ千鳥」の番組内で、千鳥の大悟さんが紹介していたカレーを作ったのですが、その残りを使ってカレーうどんを作ってみました。

本日の愛夫弁当は「すき焼きの残り丼」

本日も奥様のために愛夫弁当を用意。朝から文句を言われながらも頑張って作りました。

テレビ千鳥「DAIGO'Sキッチン」でノブさんが500点と採点したカレーを再現

今一番面白いテレビ番組「テレビ千鳥」の一番の企画「DAIGO'Sキッチン第二弾」が放送されました。そこで紹介されたカレーが魅力的過ぎて作ってみました。

男パスタ「四川風ささみのスパゲッティ」

先日作った四川ダレと茹でささみの残りでスパゲッティを作ったら最高に美味しいものが出来上がりました。

亀田史郎さん直伝「和歌山県B級グルメせち焼き」が3150!

関西出身、海外在住の私にとってお好み焼きが自由に食べれないのは死活問題でございます。そんな私にぴったりの料理をユーチューバー亀田史郎さんが教えてくれました。

ガツンとニンニクの効いた韓国料理「ガーリックタットリタン」

「韓国の肉じゃが」ともいわれるタットリタンを作ってみました。ガーリックをたっぷり使い、韓国焼酎にとてもあう一品となりました。

本日の愛夫弁当は「ステーキの炊き込みご飯とマッシュポテト弁当」

奥様がお弁当を持っていくため、本日も愛夫弁当を作りました。ついでに自分のお弁当も。