国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

神田うのさん直伝オシャレ飯「ビーフストロガノフ」を作ってみたら

スポンサーリンク

ビーフストロガノフ。。

昔からこれを作れたら絶対モテるだろうなと思っていた1品 。

 

作り方も全く分からないし、私の人生では一生縁のない料理だと思っていました。

 

しかし、YouTubeのおススメにあの神田うのさんがビーフストロガノフを作っている動画を発見しました。

 

しかも興味深く見ていると、作り方もめちゃくちゃ簡単です。

 

ということで神田うのさんの仰る通りに作ってみました。

ビーフストロガノフを。

 

これを作れたらきっと女性にモテる!神田うのさん直伝「ビーフストロガノフ」

www.youtube.com

 

私には、「神田うのさん=料理」のイメージがなかったのですが、すっごく美味しそうないろんな料理動画を神田うのさんのYouTubeチャンネル「うのちゃんネル」ではご紹介されております。

 

中でも今回は、私の中で究極のモテ料理「ビーフストロガノフ」を参考にさせていただきました。

 

材料(1皿分)

  • 薄切り牛肉(150g程度)
  • 玉ねぎ(1/2玉, タテ薄切り)
  • マッシュルーム(4個程, 少し厚めの薄切り *私はなかったのでしめじを使いました)
  • にんにく(1かけ, みじん切り)
  • 塩、ブラックペッパー(適量)
  • 薄力粉(大さじ2弱)
  • バター(大さじ3程度)
  • 生クリーム(100cc)
  • お水(300cc)
  • コンソメ(キューブ1個もしくはスティック1本)
  • ケチャップ(大さじ3程度)
  • 中農ソース(大さじ3程度)
  • 赤ワイン(50cc程度)

 

作り方

  1. フライパンにバターとにんにくを入れ、軽く炒めます
  2. バターが溶けてにんにくの香りが出てきたら、お肉、玉ねぎを加え、塩、黒コショウを振って炒めます
  3. 玉ねぎがしんなりしてきたら薄力粉を加え、粉っぽさがなくなったらお水とコンソメを加え、マッシュルームも入れます
  4. ケチャップ、中農ソース、赤ワインを加え10分煮込みます
  5. 10分後、生クリームを加え、3分程煮込んだら完成です!

ビーフストロガノフ, 神田うの

まとめ

私もしかすると、作る順番かなにかを間違えたのかもしれません。

 

神田うのさんのガノフはすごく美味しそうなのですが、私のは一見汚物。。すいません ^^;

 

生クリームを入れた後、色味を見て、なんか大失敗感が満開でした。。

 

完成した後、奥様を呼び、とりあえず謝りました。

見た目がどえらいと。

 

ただ、お味の方が、とってつもなく美味いんです!

 

今まで食べたことがないようなお味です。ほんとにとてつもなく美味しいです。

 

私が作ってこれだけ美味しいのですから、神田うのさんのガノフはそれ以上だと思います。そう考えると信じられないくらい美味しいのではないかと推測します。

 

奥様も恐る恐る食べておりましたが、非常に気に入ってくれました。

 

私たちは赤ワインと一緒にいただいたのですが、赤ワインにもよく合います。

 

ソースが少し余ったので、白ご飯でオムライスを作ってこのソースをかけて食べてみたのですが、私の人生至上一番美味しいオムライスになりました。

 

このソースが、オムライスにめっちゃくちゃ合います。

写真を撮り忘れたのが残念ですが、本当に試していただきたいです。

 

今後私がオムライスを作るときは、おそらくこのソースじゃないと満足できない気がします。

 

私が作ったものが本当にビーフストロガノフといえるのかは分かりませんが、これで私も立派なモテ男になれた気がします。笑

 

ピースアウト☆