国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

究極の納豆ご飯

スポンサーリンク

けんます, 納豆

納豆って無性に食べたくなりませんか。

 

私の住んでいる近くのスーパーでは、納豆が常時売られているという感じではありません。

 

その為、納豆を発見した時の喜びたるや。。

 

調子に乗って3パック入りのものを3つもまとめ買いをしてしまいました^^;

 

せっかく買った納豆、大事に食べたいと思い、納豆を一番美味しく食べる方法ってどうすれば良いんだろうとYouTubeで調べてみました。

 

一番興味をひかれたのが、けんますさんという方のチャンネル「けんますクッキング」にて紹介されていた「けんます式究極納豆ご飯」です。

 

作ってみてびっくり、これが本当に究極でした。 

 

 

材料

  • 納豆 (1パック)
  • 長ネギ (1/3本程度, みじん切り)
  • 味噌 (小さじ1程度)
  • 卵黄 (1個分)
  • かつお節 (2.5g)
  • ごま (大さじ1程度)
  • マヨネーズ (小さじ1/2程度)
  • 付属のからし (1個)

 ※タレは使いません

 

作り方

  1. 卵黄と味噌を混ぜ合わせます
  2. 1にかつお節を加えて混ぜ、更にごまを入れよく混ぜます
  3. 2に納豆についているからしを加えます
  4. 納豆をよく混ぜます
  5. 混ぜたら3に納豆を加えます
  6. 納豆を加えたら、頑張って粘りが最大限出てくるまで混ぜまくります
  7. よく混ぜたら、ネギを加え、仕上げにマヨネーズを少量加え混ぜ合わせます
  8. 温かいご飯の上に出来上がった納豆をかけたら完成です!

 

まとめ

 

ほんまに究極やん。

食べてまずこの感想が出ると思います。

 

本当に究極なんです。

すごくクリーミーなのと、かつお節、ネギの感じが最高に美味しいです。

 

ほんとに美味しかったので、ご飯以外にもかけて食べてみました。

f:id:shiroutocooking:20210205172455j:plain

納豆かま玉うどん

 

同じ作り方で作った納豆をスパゲッティとうどんにかけて食べてみました。

 

どちらも美味しいのですが、うどんの方が本当に半端なかったです。美味しすぎて。

 

納豆かま玉うどんみたいで、本当に一瞬で食べ終えてしまいました。

 

究極の納豆ごはんに究極の納豆かま玉うどん

納豆好きの方には一度ぜひ試していただきたいです。

 

私は明日の朝ごはんもこの納豆ご飯を予定しております。笑

 

それにしてもけんますさんという方、凄くテンション高く楽しそうにお料理をされていて、しかも凄く美味しそうに食べられていて観ているだけで元気になれました。

 

ラーメン屋さんをされている方のようなのですが、また行きたいお店が一つ増えちゃいました。^^;

 

ピースアウト☆