国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦水入らずで金曜日晩酌

金曜日のお家晩酌を夫婦水入らずで過ごしました。簡単に作れるお酒のアテとともに楽しい時間を過ごしました。

麻婆豆腐パスタ弁当

ども。奥様は外国人の素人主夫です。 昨日作った麻婆豆腐がまだ残っております。 ということで、本日はお弁当男子の日でございます。 昨晩と同じ麻婆豆腐丼はなんとなく嫌だなぁと思い、パスタにぶっかけてみました。 潰れた豆腐が見た目を悪くしております…

ジルスチュアートの商品を300円でゲット

私の奥様が大好きなブランド「JILL STUART」の小物が、300円のゼクシィを購入すれば付録でついてきます!

俺の麻婆豆腐丼

時折やってくる麻婆豆腐が食べた過ぎる日。 それが今日でした。 本日は麻婆豆腐丼にしていただきます。 作り方は、以前自分で書いたブログを参考にしながら作ってみました。 www.shiroutocooking.com 自分で書いたものを参考にしながら料理をするのは、なん…

すき焼き翌朝の朝食は牛丼に限る

すき焼きをした翌日の朝は我が家では牛丼と決まっております。一日寝かしたすき焼きの残りは、より煮詰まって旨いんです。

久しぶりに奥様とお家ディナー「関西風すき焼き」

久しぶりに我が家で奥様と一緒にお家ディナー。めでたいので、メニューはすき焼きに致しました。

日本海を一望しながら食べる絶品海鮮丼「京丹後地産食堂 海鮮ひさみ」

日本海の絶景を眺めながら絶品の海鮮丼とへしこを味わえるお店を京都府京丹後市で発見いたしました。景色よし、味よしの最高のお店です。

芝桜観賞へ夫婦でドライブ「森林公園スイス村」

五月に咲く桜「芝桜」を見に奥様とドライブデートをしてきました。海、山、桜の素晴らしい景色を堪能できる最高のドライブデートとなりました。

目でも楽しめる芸術的なラーメン「鯛白湯らーめん 〇de▽」

まるで割烹。まるでフレンチ。ラーメン屋さんには全く思えない鯛白湯ラーメンを発見いたしました。鯛の旨味が口中に広がり、絶品のラーメンでございました。店内、外観ともに超絶オシャレでデートにももってこいです。

外国人奥様のパチンコ初体験記

外国人奥様のパチンコ初体験について綴ります。

24歳年上の女性と結婚して自分の子供が欲しいから離婚したいって。。んなアホな。

磯野貴理子さんの離婚理由が衝撃的だったので、姉さん女房を妻にもつ私が思う事を書きます。

昔よく食べた焼肉屋さんのユッケがお家で食べられる「牛生ハムユッケ」

昔焼肉屋さんで食べた牛のユッケがお家で食べられることが判明いたしました。味も凄く美味しかったのでご紹介させていただきます。

居酒屋定番メニュー「海鮮ユッケ」あれを使えば超簡単に再現出来ちゃいます

海外移住してからなかなか簡単に食べられなくなった居酒屋定番メニュー「海鮮ユッケ」が、あれを使えば自宅で簡単に食べれるようになっちゃいます。

おでんにトマトが最高に合うなんて

フラッと寄った日本料理屋でおでんをいただきました。 地方によりいろんな味付けがあると思いますが、私はなんといったって関西風がお好みです。 個人的におでんは好きでコンビニとかでもよくお世話になったのですが、今回寄ったお店では今まで見かけたこと…

料理大嫌い奥様に変化が

結婚前は料理なんてしなかった奥様に最近変化がございます。あれだけ自炊をしなかったのに一人で料理をするようになりました♪

東野圭吾作品で何度も読み返したくなる「パラレルワールド・ラブストーリー」

東野圭吾さん自身がもうこんな作品書けないと言われた大ヒット作「パラレルワールド・ラブストーリー」が映画化されます。既に3度読破したワタクシですが、4度目に挑戦。4度目も大満足の衝撃の内容となっております。

男の簡単おつまみ「韓国風ピリ辛チキンwithチーズ」

奥様不在の為、簡単に男飯。韓国の焼肉ソースとチーズを使って鶏肉を焼いてみたらめちゃ旨でした。我慢できずビールも一杯。。

最高のホスピタリティを受けられるリゾートホテル「フュージョンスイーツダナンビーチ」

昨年旅行したダナンでの宿泊先「フュージョンスイーツダナンビーチ」のホスピタリティ、海の眺め、マッサージが最高過ぎましたのでぜひ紹介させてください。

俺の豚キムチ丼

私が学生時代から作り続けている豚キムチが美味しすぎるので、ご紹介させてください。

京都タワーから徒歩1分絶品鴨料理「京町家 鴨ゝ(かもかも)」

そうだ京都へ行こう。と京都へ行ってまいりました。フラッと入って食べた鴨しゃぶが絶品すぎましたので、ご紹介いたします。

男のおつまみ料理「韓国風冷奴」

男の一人晩酌の際に私がよく作る一品料理をご紹介します。簡単すぎて料理ではございません。

国際結婚をした私が「すれ違い夫婦」に感じること

私がブログを始めた理由は、外国人奥様のために作った手料理の記録を残したいと思ったからです。 にも関わらず、最近奥様のために全く料理を作れておりません。。 理由は、奥様の海外出張と、私の日本への出張が重なることがある為です。 2, 3か月に一度です…

オリジナル四川ラーメンで激辛チャレンジ

辛いものを急に食べたくなり、四川風のラーメンを作ってみました。痺れる辛さがたまらないラーメンに仕上がりました。

京都の国宝を舞台にしたMVがcoolすぎる「Solo」

本日は、お家で音楽を聴きながら少しお酒をたしなんでおりました。 そして曲を選んでいるときに一曲スーパーな曲を見つけました。 www.youtube.com 日本版MV「Solo feat. Demi Lovato」がかっこよすぎて頭の中で無限ループ 京都の方にはなじみの場所がMVの舞…

え、メロン食べてたっけ?まるでホンモノ「ぷっちょアールスメロン味」

「ぷっちょアールスメロン味」が、リアル過ぎて驚いております。

西新宿で食べられる最高のパスタ「ビストロ&カフェ ボッチ」

西新宿で食べた渡り蟹のトマトクリームパスタが美味しすぎましたので、ご紹介させてください。味、接客共に満点のお店でございました。

簡単男子スイーツ「豆乳バナナシェイク」

休日の朝食にピッタリの豆乳バナナシェイク 材料を入れてボタンを押すだけ 材料 作り方 まとめ 休日の朝食にピッタリの豆乳バナナシェイク GWも後半にさしかかってまいりましたが、休み疲れてはいないでしょうか。 本日は、寝すぎて頭がボ~っとするときにお…

シドニー旅行で自分用に買ったお土産がビールに合いすぎました

オーストラリアで自分用に買ったお菓子があまりにも美味しく、ビールに合ったのでぜひご紹介させて下さい。

元メジャーリーガーの主夫の後輩ができました

引退後あまり話題にならなかったイチローさん、家事に挑戦という主夫の私からしたら読まずにはいられないタイトルの記事を発見いたしました。