国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

最高のホスピタリティを受けられるリゾートホテル「フュージョンスイーツダナンビーチ」

フュージョンスイーツダナンビーチ

「ダナン」

近年話題になっているところなので、ご存知の方も多いかもしれませんが、まだ知らないという方もいらっしゃると存じます。

 

ダナンは、ベトナムにあるリゾート地になります。

 

私達夫婦は、昨年ベトナムの雨季の季節10月にダナンへ一泊二日で行ってまいりました。目的は、オーシャンビューの部屋でマッサージを受け、心身の疲れを癒すことでした。

 

泳ぐことが目的ではなく、ホテルでゆっくりすることを目的としておりましたので、雨でも関係ねぇと格安で行ってまいりました。

 

 

 

本物のホスピタリティを受けられるホテル

ほんっとうにおススメです。

海外に行って、こんなに人の心に癒された事はワタクシはございません。

海外っていう枠組みももはや不要です。

国内・海外旅行を含めて、最も人の心に癒された旅となりました。

 

私たち夫婦の心と身体を癒してくれた最高のホテルは、「フュージョンスイーツダナンビーチ」でございます。

 

私たち夫婦ともどもまたいつか行こうと言っているので、私たち自身が忘れないために記録しておきたいと思います。

 

フュージョンスイーツダナンビーチを強くおススメしたい理由

受付スタッフの印象が良すぎる

宿泊ホテルに行って、一番最初に会話するのが受付だと思います。

そこでの対応で、旅の良し悪しが決まると言っても過言ではありません。

 

ホテルの受付で横柄な態度をとられることは少ないかもしれませんが、ここの場合は少し感じが違いました。

 

物腰がやわらかく丁寧なだけではなく、すごくいい感じの距離感でフレンドリーに接してくれます。心の底から客をもてなそうという気持ちが溢れ出ておりました。

 

謎のウェルカムドリンクが秀逸

ライムティー

チェックインするのに少し時間がかかるという事でロビーに案内され、出てきたものがこちらです。

甘いライムティーみたいな感じでしたが、日本ではあまり飲む機会がない味でした。

奥様もデリシャスと感動しておりました。

 

私たちは チェックインの時間より少し早く着いたのですが、全くイヤな顔をすることなく、拒否することもなく優しく受け入れてくれました。

若干時間がかかりましたが、嫌な気持ちには全くなりませんでした。

 

海の眺めを独り占めできる 

フュージョンスイーツダナンビーチ

これは部屋からの景色なのですが、凄くないですか。

この写真はベッドから撮ったものです。

 

日の出を見たいと思い、カーテンを開けっぱなしにして眠ったのですが、日の明かりで目が覚めました。

本当に最高の目覚めです。

窓を開けると海の音も聞こえますし、空けた窓から写真を撮ると凄くキレイに撮れました。

 

フュージョンスイーツダナンビーチ

 

部屋の間取りはホテルっぽくなく、お家みたいな感じです。

使いませんでしたが、キッチンもございます。

 

広さもくつろぐには十分で、なぜか別の部屋に二段ベッドもございました。

清潔感も文句なしです。

 

マッサージが神レベル!気づいたら夫婦ともに爆睡。。

ここのホテルでは、フットマッサージを自分の部屋で1回無料で受けられます。

私たち夫婦は、心身の疲れを癒すことを旅の目的としておりますので、夕方にマッサージルームでフルマッサージ、旅を終えた夜に自室でフットマッサージを受けました。

 

ドラゴンフルーツ

 

こちらはフルマッサージを受けたあとに出てきたフルーツと温かいお茶です。

なんといってもこのマッサージ、本当にやばいです。。

めちゃくちゃ気持ちいいです。

私の奥様は、海外出張も多いことからいろんな国でマッサージを受けております。

その奥様が「One of the best massage in my life. (人生至上ベストのマッサージの一つやわ。マジ最高やし。」とおっしゃっていたので、本当にいいのだと思います。

 

私は、マッサージを受けて寝るということは今まで絶対にございませんでした。

しかし、生まれて初めて爆睡を。。

まず奥様が最初に寝息をたてていたと思うのですが、その奥様が目覚めてしまうくらいのいびきを私はかいていたようです。。恥ずかしすぎます。。

 

普段絶対に寝ない私が爆睡してしまうテクニック。。おそるべしです。

 

しかもこのサービスをフットマッサージではございますが、自室で無料で受けられるなんて。夢のようです。

 

私たち夫婦は夜に自室でフットマッサージを受けました。

言うまでもなく、フットマッサージも最高です。

言うまでもなく、自室という安心感も加わり昼間以上に爆睡でした。笑

 

チップをあげる必要はございませんし、普段私は言われてもあげたくないタイプです。

その私が、なにも言われることなく思わずチップをあげてしまいました。

本当に最高のひと時でした。

マッサージする方も清潔感があって、顔から優しさが滲み出ており心の底から癒されます。

 

有名ローカル海鮮レストランがすぐ近くに

ネットで調べると最も人気のあるレストランが「Be Man(ベーマン)」という海鮮レストランです。

このレストランも徒歩ですぐ行けちゃう距離にあるので、食事にも困りません。

 

少し清潔感に欠けるように感じたので、奥様が嫌がるかもと思い私は別のところをリサーチして行ってまいりました。

私たちがディナーに選んだのはこちらです。

 

 

4U Beach Restaurant

こちらは地元の方が接待にも使うとネットにも書かれておりましたし、実際清潔感もありました。ホテルからはタクシーで約5分。徒歩で約20分です。

私たちは往きはタクシー、帰りは徒歩を選択。

ダナンはタクシーも安いので安心して乗ることができます。

徒歩もず~っとビーチを歩き続けるので、海を見ながら良い散歩になりました。

 

「Be Man(ベーマン)」もそうですが、こちらの海鮮レストランは入口に生簀がありそちらで量とお好みの調理方法をオーダーします。

 

4U Beach Restaurant

 

「4U Beach Restaurant」では、英語が通じたのでベトナム語を予習していく必要はございません。私はばっちり予習していきましたが。。あまり役には立ちませんでした。


 

アサリのレモングラス蒸し

アサリのレモングラス蒸し

 

シャコのガーリックフライ

シャコのガーリックフライ

ほんと全部美味しいです。

二人でお腹いっぱい食べて飲んで10,000円位だったと思います。いっぱい食べて飲んで一人5,000円と考えればむしろ安いです。

あんな海鮮料理日本ではきっと食べれません。

特に「アサリのレモングラス蒸し」と「シャコのガーリックフライ」に関しては、美味しすぎてビールが止まりませんでした。

 

更にこの「4U Beach Restaurant」では、ビーチを眺めながらディナーを食べられます。

 

奥に光っているものが見えるでしょうか。これはダナンの観光スポット「レディブッダ」でございます。レディブッダに見られて、御利益を感じながら食べるディナーは格別です。

 

私たちの場合は一杯だったのですが、もしご予約される方は2Fがおススメのようですのでそちらを伝えてみてください。

 

やっぱり東南アジアの海鮮料理は独特で毎度感動いたします。

サービスもよく、またぜひ行きたいです。

 

ラウンジが素晴らしすぎて言葉に出来ない

ディナー後ビーチを散歩し、ホテルに到着。

ラウンジ利用可能なプランを予約しておりましたので、せっかくだから一杯だけ飲んで部屋でフットマッサージを受けようかとなりました。

 

これが大正解でした。

ここのラウンジ最高過ぎたんです。

 

zen club

こちらの画像は当然ながら宿泊費に含まれておりますのでタダ。

更に見ていただきたいのはホタテっぽいの分かりますでしょうか。

この一品、さいっこうに美味しいんです。

笑われるかもしれませんが、私が今まで生きてきた中で最も衝撃を受けた一品です。

 

ソースは今まで食べたことないような味で、とにかく驚きました。

空いているスプーンが緑色になっていると思うのですが、こちらがそのソースです。

今まで食べたことないソースなので、表現の仕様がございません。。

 

閉まりかけのときに行って、片づけを始めようとしておられたのですが、嫌な顔一つせず受け入れてくれました。

 

それだけではなく、このホタテはもうないのかと聞いたところ、奥から数個さらに出してきてくれました。

あまりにソースに感動したので、奥様にどうやって作ってるのか聞きたいなと言ったところ、奥様は本気にしスタッフに普通に聞いちゃいました。

 

「My husband loves this sauce so much. could you tell me how to cook? (旦那がこのソースが好きすぎるんやけど、作り方教えてくれへん?)」

 

教えてくれるわけないですよね。

まさか本当に聞くとは思わなかったので、私はスタッフの方に謝りました。

すいません。と。。

 

しかし!

そのウェイトレスは笑顔でシェフに聞いてくると奥へ行ってしまいました。

どうなったか分かりますか。

 

そのウェイトレスさん、メモ書きをもって戻ってきました。

そしてそのメモ書きには作り方の詳細が。。

更にはシェフがウェイトレスさんに作り方の詳細を教えており、伝え聞いたウェイトレスさんがそれを私たちに丁寧に教えてくれました。。

 

更に一言

「お店でもされてるんですか、頑張ってくださいね」

もちろんお店なんてしておりませんし、作り方を誰かに教えることもしないと伝えておきました。

 

それにしてもこんなことって有り得るんですね。

ここのホテルで働いている方みんなこんな感じなんです。

本当にみなさんの心の優しさに癒されっぱなしの一日でした。

 

 

 

朝食もこちらのラウンジで食べられます。

もちろん宿泊費にラウンジ利用代が含まれておりますので、タダです。

 あまりに良すぎるので言葉になりません。

 

まずは景色が絶景です。

波の音を聞きながら食べる朝食。。言葉になりません。

この写真のように外でも食べれますし、室内で食べることも可能です。

  

しかもこのお食事達。

ベトナムコーヒー

ベトナムコーヒー

ステーキサラダ

ステーキサラダ

オムレツ

オムレツ

生春巻き

生春巻き

フォー

フォー

エッグベネディクト

エッグベネディクト

オーダービュッフェ形式となっており、食べれるだけ食べて問題ありません。

お得すぎてもう笑えてきます。

そしてどれも美味しいです。

しいて言えば、フォーはいまいち。。ベトナムで食べた唯一微妙な料理がフォーって逆にウケました。

 

観光名所ホイアンへの無料バス

ホイアン

ダナンで最も有名な観光名所といえばホイアンだと思います。

そこへの無料バスもこのホテルは完備しております。

 

時間の融通が利かない点が唯一の難点だと思います。

私たちは良い時間帯のバスがなかったので、タクシーを使いました。

時間に余裕のある方は、ぜひご利用ください。

タクシーでは、約30分ほどでホイアンに到着したと思います。

 

運転手さんもすごく優しく、私たちが行った時間は遅かったので帰りのタクシーがどこで見つけられるかよく分かりませんでした。

 

その旨を説明したところ、運転手さんは待っておいてあげると言ってくれ。。

少し見れたら良かったので2, 30分位と伝えたところ快く快諾してくれました。

 

しかも戻ってきてビックリ。なんの追加料金もとられることはございませんでした。。

ある程度割増は覚悟していたのですが、ほんと人の優しさに驚きです。

 

まとめ

長々と書いてまいりましたが、ブログを書きながらもまるで昨日の出来事のように親切に接してくれた方の顔が思い浮かびます。

一泊二日だけでしたが、観光をがっつりしないのであれば一泊二日で十分でした。

 

日本人のサービスや親切心というのは、今まで世界一だと思っておりましたが根底から覆される旅となりました。

ダナンの方々のサービスには、ウソ偽りが全く感じられませんでした。

仕事だからそうしている、というよりかは本来の彼らの性格のように感じました。 

 

海外旅行をして、帰りの飛行機でこれだけあったかい気持ちになって帰ったことは初めてです。

 

日々の社会での生活から解放されたいという方には、ぜひダナンをお選びいただきたく存じます。

 

私は、宿泊費の予算を「2万円以内(二人で)」としておりましたので、その中ではこのホテルが最高だと思います。

ご検討いただいた方には、zen club利用可というプランをお選びいただきたいです。

 

このホテルのラウンジでのコスパは史上最高です。

それにマッサージをしてくれる施術者のテクニックは、マッサージ通の奥様の折り紙つきです。

 

心も身体も癒してくれるホテル、それが「フュージョンスイーツダナンビーチ」でございます。

 

予算に限りがあるけど、ぜいたくな旅がしたい、そういう方はぜひこちらのホテルをご検討ください♪