国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッチローさん流夏カレー「アヒージョカレー」はワインによく合います

ニッチローさんが、バーベキューでよく作るアヒージョを夏に合う味にしたいと思いついた「アヒージョカレー」を作ってみました

I am Kate Moss! ケイト・モスさんが作る絶品ポテト料理

世界的トップモデルのケイト・モスさんの得意料理をコピーしてみたらおつまみとして最高でした

帯広B級グルメ「中華チラシ」

堀江貴文さんが大樹町でオープンを目指しているレストランにて、メニュー化が保留中の「中華チラシ」なるものを作ってみました

本日の愛夫弁当「牛すき焼き丼」

本日の愛夫弁当は冷凍牛肉を使ってすき焼き丼っぽいものを作ってみました

堤下さんに学ぶ「横浜ナポリタン」

インパルス堤下さんがご自身のYouTubeチャンネルにて作り方を紹介されていた「横浜ナポリタン」を作ってみました

草彅剛さん流「肉カレーうどん」が簡単美味

ユーチューバー草彅剛さんが動画で紹介した「肉カレーうどん」を作ってみました

本日の愛夫弁当「ミートソースマカロニ」

2週間ぶりに作る奥様の為の愛夫弁当。本日のメインは昨晩作ったミートソース風のものを使ってマカロニと合わせてみました

麻婆豆腐に飽きてしまった人へ捧げます「トマどーふ」

今晩のおかずはホールトマトと挽肉、豆腐で麻婆豆腐ならぬ「トマどーふ」なるものを作ってみました

蕎麦とイタリアンの融合「トマトとアボカドのカプレーゼ風蕎麦」

お蕎麦をオシャレに食べるにはもってこいの一品が出来ました

冷凍パスタソースを使って「なんちゃってパエリア」

パエリアなんて作ったことのない素人主夫がパスタソースを使って簡単に作ったらまさかのプロ級でした

バズる天才料理家リュウジさん考案「餃子アヒージョ」

バズるレシピの伝道師「料理のおにいさん」ことリュウジさん考案の間違いなく酒に合う「餃子アヒージョ」を作ってみたら、本当にお酒が進みまくりました

逃げるが勝ち。三瓶さん帰国に思う事

トルコ移住をした三瓶さんがホームシックにより二か月で日本に帰国したというニュースを目にしました。同じく海外移住した身として、気持ちが痛いほどよく分かります。

ズボラ的朝うどん「冷やしタンタン風うどん」

忙しいけど朝からガッツリ食べたいときにピッタリの簡単絶品ズボラ飯

調理師免許をもつ異色レスラーYAMATOさん直伝「揚げないヘルシーエビマヨ」

DRAGON GATE所属のプロレスラーYAMATO選手が講師役を務める「ちょもキッチン」で紹介されたエビマヨを作ってみました

Daigo'sキッチンで紹介された「奇跡のスープ夏Verそうめん入り」

テレビ千鳥で大悟さんが作っていた「どの国にもなかった奇跡のスープ夏Verそうめん入り」を自分でも作ってみました。

お家で簡単プロの味!夏バテ解消「最高のガーリックライス」

夏バテ解消にピッタリの最高に美味い「ガーリックライス」を作りました

人生最高!の肉じゃがカレー

先日作った肉じゃがの残りでカレーを作ってみました。調理時間10分でちゃんと煮込んだお味になっちゃいました。

世界一美人な先生ミランダ・カーが教える「オーストラリア英語」

世界的トップモデル「ミランダ・カー」さんが講師役を務める「オーストラリア英語レッスン」。贅沢すぎます。私も思わず見入ってしまいました。

贅沢男のスイーツ「i CREMERiA風メロンパフェ/貴族的大人の夕張メロンソーダ」

超特売の日本産メロンを買って、あますことなく大人食いをしてみました。

主夫ボイコット

たまに行ってしまう炊事ボイコット。本日はその日でございました。友人たちと楽しくはしゃいでストレス発散になりました。

本日の愛夫弁当「ナポリタン風マカロニチーズ」

いつもより大分早起きして作った愛夫弁当。。本日はパスタ弁当にしてみました。

日中韓友好「キムチ天津カニカマ炊き込みご飯」

終戦記念日の本日、最近悪化しているように感じる日中韓の友好を願って料理をしてみました。

本日の愛夫弁当「カニカマ炊き込みご飯と肉じゃが膳」

昨日作った「人生最高!肉じゃが」をメインに本日の愛夫弁当を作りました。

元フレンチシェフが教えてくれる「人生最高!の肉じゃが」

元フレンチシェフの田村さんの教え通りに人生初めて肉じゃがを作ったら、人生最高の肉じゃがとなってしまいました。

マーサ・スチュワートさん直伝「フライパン一つでお手軽超簡単モテパスタ」

本日は元祖カリスマ主婦マーサ・スチュワートさんが紹介していたオシャレなOne Pot Pastaディナー

本日の愛夫弁当「韓国的まぜご飯」

久しぶりに作った奥様のための「愛夫弁当」。本日は冷蔵庫にあるもので適当に韓国風のお弁当を作ってみました。

元祖男子ごはんケンタロウさん直伝「鶏のクリームカレー」

以前ケンタロウさんがメディアで紹介していたカレーを作ってみました。簡単なくせにめちゃくちゃ本格的で最高でした。

お家で韓国屋台スイーツ「揚げ牛乳」

韓国のストリートフード「揚げ牛乳」なるものを作ってみました。B級感がたまらなく美味しいです。

最強のペペロンチーノ!もう君以外愛せない「へしこチーノ」

鯖のへしこを使ってペペロンチーノを作ったら世界一美味しいペペロンチーノが出来ちゃいました

速水もこみちさんがうなった「ハンバーグソース」で洋食ディナー

「断ちごはん~和牛もいただきます~」という番組で、速水もこみちさんが食べて絶賛したハンバーグソースを作ってみました。