国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

人生最高!の肉じゃがカレー

肉じゃがカレー

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日奥様は外食のため、私一人の孤独飯です。

切るのも焼くのもめんどくさいので、超絶簡単に作れるものに致しました。

 

目次

 

 

煮込み入らず!肉じゃがの残りで「肉じゃがカレー」

先日作った「人生最高!肉じゃが」が残っておりました。

 

www.shiroutocooking.com

 

そろそろ食べきらないとまずいと思ったのですが、ちょっとアレンジをしたくてあまりものの肉じゃがで「カレー」を作ってみました。

 

どうでもいいですが、この肉じゃが本当に美味しかったです。

私だけかもしれませんが、肉じゃがってメインというよりも小鉢に入った一品というイメージが強かったです。

 

しかしながら、こちらの肉じゃがは完全にメインです。

ご飯もお酒もとても進みます♪

また今度絶対作ると思います。 

 

材料

  • 肉じゃがのあまり(好きなだけ)
  • 市販のカレールー(1/2箱)
  • 水(700cc)

 

作り方

  1. あまった肉じゃがと、水を鍋に入れます
  2. 沸騰したら、火を止めてルーを溶かし入れます
  3. 溶けたら弱火で5分ほど放置し、器にご飯をよそいで、ルーをかけたら完成です!

    f:id:shiroutocooking:20190819202749j:plain

 

まとめ

調理時間、10分ちょっとで出来ちゃいました。

手間がかからず、しかも4, 5皿分作れちゃうので、数日は朝カレーが楽しめそうです♪

 

お味に関しては、私だけがそう感じるのかもしれませんが、昔懐かしいお袋のカレー風です。なぜかめちゃくちゃ懐かしく感じました。

 

全く煮込んでいないのに、肉じゃがの出汁のおかげか、ちゃんと煮込んだお味になっておりました。

 

最初、肉じゃが感はあまり感じませんが、具を食べると感じます。

 

特にじゃがいもが最高に美味しいです。

肉じゃがの味とカレーの感じがとてもマッチしていて、何個でも食べれちゃいそうでした。

 

美味しかった「人生最高の肉じゃが」も使い切ってしまいました。

悲しいお別れですが、また今度作ろうと思います。

 

ピースアウト☆