国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あまった麻婆豆腐を使って和洋中折衷「麻婆和風スープスパゲッティ」

麻婆豆腐を作りすぎて翌日まで余った際、簡単に出来る創作料理。

So So So funny Japanese MV! Japanese ppl are hearing English like this ~留学生 (you gatta stay)~

ども。奥様は外国人の素人主夫です。 本日youtubeサーフィンをしていたらめちゃくちゃ面白いMVを発見致しました。 MONKEY MAJIK × 岡崎体育 / 留学生 タモリさんの空耳アワーは昔から好きだったのですが、 まさかリアルガチな歌の中でそれをやってしまうとは…

震えるほど美味しい本格四川麻婆豆腐

国際結婚し、海外移住をした料理素人の夫のブログ。そんな麻婆豆腐調理未経験の私でも簡単にできた超本格四川麻婆豆腐の作り方

滞在時間26hの弾丸台北ツアーで最も幸せだったひと時のお話~黒蜜ふわふわかき氷~

奥様と2人で台北へ夫婦旅行。滞在時間はなんと26時間。それでも十分楽しめた内容をご紹介します。

毎日がバズってる私のハッピーブログライフ

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 昨日はびっくりしたことがあったので記録の為に綴りたいと思います。 ブログを始めて約3週間。 PVが1件でもあれば私の中では「あ、バズッた。」 登録者様が1人増えたら私の中では「あ、バズッた。」 そう思…

素人主夫でも簡単お手軽お家バターチキンカレー

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 本日は、帰宅が遅くなり奥様も「I'm starving! (めっちゃお腹空いた)」ということなのですぐに出来る料理にしました。 題名にバターチキンと書いているので、 スパイスとかなんかめんどくさそうとか、時間か…

衝撃的「美爆音」習志野高校吹奏楽部

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 本日は私お休みだった為、奥様が仕事から帰ってくるまでだらだらと日光浴しながら本を読んだり、ワインをたしなんだり、好きな高校野球を見たりしておりました。 高校野球の音だけ聞きながら本を読んでいた…

レンジ一発!びっくり簡単アボカドチーズ

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 今日は早く帰るという連絡の入った奥様に 晩御飯なにが食べたいか確認しましたところまさかの 「tamato spaghetti」 と回答がございました。 それワシ昼くうたやつやん。。 www.shiroutocooking.com 私が今…

主夫の休日セレブランチ~コスパ最強赤ワインとともに~

ども。国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。 本日ワタクシはお休みです♪ 奥様は本日もお仕事です♪♪ つまり夜までワタクシおひとり様です♪♪♪ 奥様や一生懸命働かれている方々には申し訳ないですが、 夜まで一人ぐーたら時間を過ごします。^^ とりあえ…

オリジナル海鮮チゲで身体の芯から燃え上がる

やっぱりなんか肌寒い今日一日。 あ、そんなときはチゲ鍋だ~。 高校野球シーズンになると必ずX JAPANの紅の冒頭「紅だ~」の部分が頭のなかでループするワタクシ、奥様は外国人の素人主夫でございます。 皆様はチゲ鍋の「チゲ」の意味をご存知でしょうか。 …

愛情たっぷり愛夫弁当

なんかここ数日寒いです。 寒さで目が覚めるとだいたい奥様に布団をすべて奪われております。。 ども。奥様は外国人の素人主夫です。 昨晩就寝前、奥様から明日お弁当をつくってくれたら大変助かると急な依頼ありました。「why don't you tell me earlier?! …

超ハイカロリーたっぷりタルタルチキン南蛮

晩御飯のオカズをなににしようかぼんやり考えながら駅をさまよっていたら、逆方向の電車に乗っていました。。 ども。国際結婚をして、奥様は外国人の素人主夫です。 迷った結果、どうしてもガッツリチキン南蛮を食べたいということでタルタルソースからすべ…

キングオブマイ卒業ソング

今日、ブログを書いていたら左下の方でピコピコして 「今週のブログテーマは「卒業」、「卒業」に関してブログを書いてみませんか。」 みたいな画面が出てきました。 まだブログ初心者のワタクシは、いまいち使いこなし方がわからず急に出てきたポップアップ…

主夫の気まぐれサラダ

私たち夫婦には、「忘れられない一品リスト」というものがございます。 旅先のレストランで出会った一品や、たまたま寄った近所のレストランでの一品など、感動するほど美味しかったものがリスト入りできるシステムでございます。 本日は、そんな中のひとつ…

あ、私もこの国では外国人だった。。海外在住の私がイチロー選手の引退会見をみて感じたこと

先日、日本で劇的な引退試合を行ったイチロー選手。 私は野球が好きですが、イチロー選手の特別なファンではありませんでした。 しかし、イチロー選手の引退会見を昨日見て、凄く考えさせられることがありました。それは、記者の「孤独を感じながらプレーし…

簡単絶品男子スイーツ~ミルクプリン~

日曜日のティータイム。 甘いものが恋しくなります。 ども。奥様は外国人の素人主夫です。 毎週日曜日は、二日酔いではない限りなにかしらスイーツを欲してしまうアラフォー男子。そう、それがワタクシです。 お家にはチョコレートやアイスがあるけど、なん…

弾丸シドニー旅行回顧録~Second Day~

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 弾丸シドニー旅行もいよいよ2日目。 待ちに待ったメインイベント。青い空、青い海、そしてビーチを眺めながら飲むアルクホール♪早速記録しいていきたいと思います! 一日目に関しては、こちらをご参照くださ…

弾丸シドニー旅行回顧録~First Day~

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 私たち夫婦にとって、旅行とは人生の一部です。 それくらい、旅行することが好きでたまりません。 普段とは違う人と接し、違う文化にふれ、違う空気を吸い、普段は食べないものを食べる。 これほど人生にと…

300円ステーキで一人晩酌

暑いです。寝るときにはエアコンを1時間タイマーセットして寝ます。 ども。奥様は外国人の素人主夫です。 すっかり春ですね。春を通り越して夏すら感じさせられる今日この頃。 本日は奥様不在ということでディナーは適当です。 スーパーに行ったらこのお肉が…

今日はお魚!白身魚をムニエルで

昨晩、ラム肉が食べたいとラムのことを考えこんでたら知らぬ間に眠っておりました。 恐るべき羊パワーです。 ども、奥様は外国人の素人主夫です。 ラム肉はヘルシーですごく美味しいです。 海外に行くようになるまでは、あまり食べる機会がなく敬遠していた…

自家製中華丼醤油ラーメンセット

マクドナルドへ行き、ダブルチーズバーガーセットをオーダー。 ポテトのサイズを大きいサイズでとお願いしたらビッグサイズのコーラが出てきました。。英語は難しい。。 ども。奥様は外国人の素人主夫です。 本日は白菜があまっているので中華丼を作ろうと思…

油いらず!素人主夫でも簡単に出来た健康志向型揚げないコロッケ

本日スーパーへ行ったところ、レジにキレイな人が並んでいると思い、誘われるように向かっていくと、どこかで見たことがある人だなと思ったら奥様でした。笑 ども。国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。 いきなりしょうもない話ですいません。 早速本…

残りものでプルコギ丼

ども。国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。 あっという間に3月も中盤に差し掛かってきました。 日本もようやく、あったかくなってきたようですね。 花粉症で苦しんでおられる方もいらっしゃると思いますが、私は桜が待ち遠しいです。 私も日本にいる…

切って混ぜて炒めるだけ!ご飯が爆ススミ韓国風プルコギ定食

ども。国際結婚し、奥様は外国人の素人主夫です。 今日のディナーは肉!ということで韓国風プルコギを作っていきます。 なぜ''風''かといいますと、あまりプルコギがなんなのか分かっていないからです。 ネットでwikiってみると、タレでつけこんだお肉を鉄板…

ブログの枕詞がほしい

最近ブログを書くときに感じることがあります。 「ど~も~〇〇です。」的な枕詞が欲しい。 なんとなくいつもどういう風に書き始めたらいいか悩んでしまうからです。 ブログを始めて、誰も私のブログなんて読む人はいないんじゃないかと思っていたのですが、…

フライパン一つで最強男ナポリタン

ども国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。 本日は日曜日なので、昼も夜も雑に済ませたいと思い、昼はまずフライパン一つだけでナポリタンを簡単に作りました。 フライパンにお水をいれ、塩とオリーブオイルをいれ沸騰させます。 麺がアルデンテ状態に…

気合で広島焼をフライパンで

昨日は深酒となったため、若干の二日酔いを感じ起床。 そんなときは雑炊だと思い、朝食は雑炊に。 雑炊を作ったつもりが鍋から目を離してしまい水分がどこかへ消えちゃって おじやになっちゃいました。テヘペロでございます。 味は得意のウェイパーと生姜を…

これぞ男飯 レンジ一発・湯銭一発ディナー オシャレに赤ワインを添えて

や~っと金曜日。 寝不足のため一日中ふわふわした状態でした。 なぜかアフターファイブは元気を取り戻してしまいます。 今日はいつも以上に英語を使う場面が多く、 疲労感と充実感でいっぱいです。 そんなときは、アルクホールが私を癒してくれます。 金曜…

ハッピーホワイトデイ+超絶パラパラサーモンチャーハン

日付は変わっちゃいましたが、今日はホワイトデーでした。 世の男性は、女性に高価なものを送ったりするようですが、 私はもっぱらマシュマロ派です。 やっぱチョコレートのお返しはマシュマロじゃないですか。 そんなこと言ってるからモテないんですかね。…

ノープランノーコンセプトディナー

毎日更新したいと思っているブログですが、 忙しいときとか帰ってくるのが遅くなったときとか大変ですね。 毎日更新されている方をみてほんと尊敬します。 継続は力なりですね。 私は初めてまだ10日も経っていないのに今日は早くもめげそうでした。。 今日は…