国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

フライパン一つで最強男ナポリタン

スポンサーリンク

ども国際結婚をし、奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は日曜日なので、昼も夜も雑に済ませたいと思い、昼はまずフライパン一つだけでナポリタンを簡単に作りました。

 

f:id:shiroutocooking:20190317145547j:plain

 

  • フライパンにお水をいれ、塩とオリーブオイルをいれ沸騰させます。

  •  麺がアルデンテ状態になったら盛り付ける皿に移動させます。そのとき、お玉一杯分くらいのゆで汁も盛り付ける皿に残しておきます。
  • 空いたフライパンにオリーブオイルをいれ、みじん切りにしたニンニクをいれ香りが出てきたら玉ねぎ、人参を炒めます。軽く塩を振り、良い感じになったらソーセージも入れて炒めます。
  • 盛り付ける皿にとっておいたパスタとゆで汁をフライパンに投入
  • ケチャップ、ウスターソース、マヨネーズ(私はチリマヨネーズを使います。)、バター、はちみつで味付け、麺と絡めたら仕上げにブラックペッパーをまぶして完成です。味付けの量に関しては私は毎回目分量です。。ほんとは大さじとか小さじとか書けたらいいのですが、私の家にはまさかのそれすらないという状態です。。買いに行けって話ですよね。。好みの味は皆さん違うと思うので好きなソースを好きなだけ入れるのがポイントだと思います。笑

 

初めてナポリタンを作ってみたのですが、

驚くほどに美味しかったので、調子乗って箇条書きで作り方なんかも書いてみました。

洗い物に関しては、フライパン、お皿二つ、まな板・包丁、お箸二膳たったこれだけ。

調理時間も約15分。

奥様の評価もかなり高めで、 簡単で、野菜もとれて、大満足な日曜ランチとなりました。

 

夜は冷凍しているお肉があるので、

韓国風プルコギなんか作ってみようかな、ななんて思っております。

夜までしばらくあるので、ブレイクタイムを楽しもうと思います。