国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣けるほど愛してしまう「温玉納豆パスタ」

濃厚な半熟の黄身と納豆が絡まったまるで釜玉うどんのような、最高に美味しい温玉納豆スパゲッティができました。

夏にぴったりの簡単男子スイーツ「ハニーミルクフローズンヨーグルト」

暑いときに最高のスイーツ「ハニーミルクヨーグルトフローズン」を作りました。本当に美味しく出来たので、ご紹介させてください。

世界一美味しい餃子を「水・焼き・蒸し」で食らう

私たち夫婦にとって世界一美味しい餃子は、韓国の冷凍餃子です。本日はその冷凍餃子を水・焼き・蒸しで食らってみました。

トマトとバジルのシーフード冷製ソーメン

ソーメンとトマトソースとシーフードミックスを使ってオシャレな冷製パスタ風のものを作ってみました。

ユーチューバー亀田史郎さん直伝「じゃがりこ豚平焼き」が3150!

ユーチューバー亀田史郎さんもサイコー!と絶賛するじゃがりこ豚平焼きを作ってみました。

夏の暑さを辛さで吹き飛ばそう!「汗が止まらない韓国風牛肉麺」

暑いときに辛いものを!ということで韓国風のピリ辛牛肉麺を作りました。

本日の愛夫弁当「鮭のり弁」

本日の奥様のお昼ごはんは、私が愛情こめて作った愛夫弁当です。頑張って作った出汁巻きはぐっちゃぐちゃになってしまいましたが、愛情が入っていれば何も問題ない!はず。。

マカオで食べたポルトガル料理「白いステーキ」

以前マカオの「Portugalia」というお店で食べた、ポルトガリアステーキという白いステーキが忘れられず、お家で再現してみました。

泣いてしまう歌「あいうた 上間綾乃」

歌を聴いて泣くなんて絶対ない私が簡単に泣かされました。上間綾乃さんが唄う「あいうた」という曲が素晴らしすぎて。

四川風冷やしつけうどん

暑い夏にピッタリの冷やしうどん。本日は、タレにこだわって花椒香る四川風のタレを作ってみました。

外国人奥様の作る「オニギリ朝食」

私よりも早く起きることが滅多に起きることのない奥様が私より先に起き、朝食を作ってくれておりました。最高に美味しいコーンおむすびでございます。

簡単すぎる炊飯器ケーキ「カフェモカ」

週末はスイーツ男子となるワタクシ。炊飯器で炊飯するだけで出来ちゃう最高にあま~いカフェモカケーキを発見致しました。

300万円で成し遂げられる私の夢は・・「日本代表長友選手の夢サポート」に思う事

サッカー日本代表長友選手の夢サポート。私も応募してみたいと思います。が、ツイッターアカウントも使い方も分かりません。。

本日の愛夫弁当「親丼」

おはようございます。 本日奥様はお弁当持ち。 昨日の残りを存分に使ってやりました♪ まずは昨日茶碗蒸しを作るときに作った、鶏としめじを甘辛く煮たものをご飯の上にのせて混ぜてみました。 作ってるときに親子丼のにおいがしたので、玉子なしやし「親丼」…

テレビ千鳥「DAIGO'Sキッチン」で紹介された2品で晩御飯

テレビ千鳥の企画「DAIGO'Sキッチン」で紹介されていた、これご飯のおかずになんじゃねって茶碗蒸しと、ドチャクソまかないご飯の2品を作ってみました。

豚骨ソーメン

お昼にインスタントラーメンを作ろうと思っておりましたが、奥様が既に切らしてしまっておりました。代用としてソーメンで作ってみたら最高に美味しくできました。

冷やしパスタはじめました「トマトとズッキーニの冷製パスタ」

お洒落な人にだけ作ることが許されると思っていた冷製パスタを作ってみました。正しいのかは分かりませんが、ちゃんと冷静でございました。

私の理想の夫婦像かつみ・さゆりさんはいつもポジティブ

お笑い芸人のかつみ・さゆりさんが所有するバンクシーの絵のことでニュースになっており、お二人のことを調べてみると、私の理想とする夫婦像を具現化した夫婦だということが分かりました。

本日の愛夫弁当「エビアボカドサラダ/鮭フレークの焼きめし」

本日も奥様のために愛夫弁当。献立はエビアボカドサラダと鮭フレークの焼きめしでございます。

あまりもので「レモンガーリックチキンパスタ」

奥様不在の本日、カジサックさんの動画を参考にして作った「レモンガーリックチキン」の残りを使って簡単にパスタにしてみました

本日の愛夫弁当は「3色焼きそばパン」

本日奥様のために作るお弁当は、昨晩の焼きそばの残りを使って焼きそばパン3個。それぞれ味を変えるために3色に。

イカリソースの焼肉のタレがただの美味しい焼きそばソースだった話

イカリソースの焼肉のタレで焼きそばを作ったところ、ただのカップ焼きそばの味に仕上がりました。

会社員って。。

奥様が女子会に出かけて一人お留守番。ふと会社、仕事に関して思うことがあったので、心の中のありのままの声を文章にしてみました。

タコに夢中な外国人奥様「タコのガーリックバター醤油焼き」

本日は奥様の大好物のタコを奥様の大好きな味付けで調理いたしました。ガツンとくるニンニクの香りがたまりませんでした。

おうちハンバーガーショップ「ダブルてりやきチーズバーガー」

嘉門タツオさんの「ハンバーガーショップ」という曲に誘惑されてハンバーガーを作ってみました。

昨晩のあまりもので愛夫弁当

昨日のあまりものの詰め合わせで愛夫弁当を奥様へ持たせました。美味しくいただいてくれることを望みます。

ヨメサック直伝「漬け玉子/レモンガーリックチキン」をサラダに

カジサックさん、ヨメサックさんお二人のお料理を参考にディナーを作らせていただきました。とても美味しゅうございました。

財産100億円放棄して離婚。やっぱり世界の北野は違う

世界の北野がついに離婚という記事を目に致しました。かつて一度本気で離婚しようとした私が熟年離婚に思うことは。。

主夫の気まぐれダイエットサラダ

ダイエットといえばサラダ。ダイエットといえば食べる量を減らす。そんな2点を完璧に抑えたサラダが出来ちゃいました。

さんきゅうグーグル

理由は分からないですが、グーグルの広告配信が突然配信されなくなっておりました。そして理由は分からないですが、突然配信されるようになっておりました。