国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫の気まぐれダイエットサラダ

ハニーマスタードソーセージサラダ

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

私が日本に一時帰国し、炊事当番をサボっている間、奥様は若干痩せてしまっておりました。その為、この数週間は彼女の体重を元に戻そうと彼女のデブ活をコッソリ推進しておりました。

 

しかし、最近ふと思いました。

あいつ太ったんじゃね。と。。

 

調子に乗りすぎました。

どうも彼女は食べすぎていたようです。

 

ついに昨日彼女が枕元でささやきました。

「I got fat. (太ってもた)」

 

元に戻すどころか、プラス方向にいっちゃったようです。笑

 

ということで、今週いっぱいは彼女が少しやせるように食事を考えていきたいと思います。

 

目次

 

 

ダイエットに最高のサラダ「ハニーマスタードソーセージサラダ」

ダイエットといえばサラダだろと安易に私は考えております。

ソーセージが余っておりましたので、本日の献立はソーセージサラダにしようと思いました。

 

材料

  • ソーセージ 3本
  • 生野菜(好きなだけ)
  • クルトン(好きなだけ)
  • ドレッシング (粉マスタード (大さじ2)、ハチミツ(大さじ2)、砂糖少々、酢(大さじ1)、マヨネーズ(大さじ1)、レモン汁(大さじ1)
  • シュレッドモッツァレラチーズ(好きなだけ)

 

作り方

ソーセージを焼いたら後は適当に盛り付けて完成です!

楽すぎて嬉しいです。しばらくサラダで晩御飯はやり繰りしていこうと思います。

 

まとめ

私は栄養学とかが全く分からないので、このメニューが栄養的にどうとか、ダイエットに良いのかはさっぱり分かりません。。

 

ハチミツとかチーズとか使ってるし、もしかしたらカロリーは高いのかもしれません。ただ、このサラダ、絶対に痩せるのにいいです。

 

なぜなら、美味しくないからです。。

私は2口目でお腹がいっぱいになりました。笑

なにが美味しくないって、作ったドレッシングが大失敗です。とりあえず、マスタードを入れすぎで、むせてしまいそうになるのと、なんかが凄く邪魔をしているような。。

 

奥様は満面の苦笑いで「It's not mazui. (まずくはないよ)」とちゃっかりフォローしてくれました。フォローしている間の眉間のシワは、私の心に深く刻み込まれました。

 

なので、もし奇跡的に興味をお持ちいただけた方がいらしたら、決してマネをしないでください。

なんとかお互い1/3ずつ食べて、残りの1/3は、明日私が責任をもって別の調理を施して食べ終えようと思います。

サラダを少し食べて満腹に感じられるという、ダイエットにパーフェクトなディナーとなりました。笑

 

恐らく数時間後、少ししか食べていないワタクシたち夫婦は、お腹が空いてくると思います。

空腹を消すには寝ることが一番良いと誰かが言っておりましたので、空腹を感じる前に今日は早めに寝ようと思います。

 

ピースアウト~☆