国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

財産100億円放棄して離婚。やっぱり世界の北野は違う

f:id:shiroutocooking:20190613083624j:plain

目次

 

 

世界の北野がついに離婚

yahooニュース中毒の私にとって、北野さんの別居や離婚に関する記事は何年も見続けているように思います。

そのたびにまた同じようなことが書かれている。でも全然離婚しないな、という感想をもっておりました。

 

しかし、今回の記事はほんとに離婚が成立したという記事だったので少し驚きました。しかも財産100億円全てを奥さんに差し上げるという。。

私もたけしさんと結婚すれば良かった。。笑

 

ビートたけしの奥さんってダレ??

今まで奥さんのことを書かれている記事は何度もみましたが、別段ビートたけしさんの奥さんがどういう人なのか、誰なのか、ということに興味がありませんでした。

 

ちょっと興味が湧いたので、少しググってみました。

すると、びっくりしたことに彼女も元漫才師だったとのことです。

奥さんは、大阪府出身のお名前は北野幹子さんで、「ミキ&ミチ」ってコンビの内海ミキさんとして活動されていたようです。

 

北野武さんの浮気相手の話が取り上げられている記事が多いですが、記事の一つには、この北野幹子さんもかつて不倫をしていたということも書かれておりました。

北野武さんのフライデー襲撃事件のときに大阪に帰省し、そのときに落語家と不倫関係になったとか。。

 

約40年もの別居

北野武さんと、幹子夫人は1979年に結婚し、1980年代中頃には別居状態だったとのことです。約40年もの間の別居生活。。

月に何度かは食事の場を設けていたと書かれていますが、そして、夫婦の形はいろいろあるとは言いますが、これってもはや破綻していますよね。

 

たけしさんは、何度か離婚の意思を幹子夫人に伝えていたようですが、そのたびに却下していたようです。たけしさんの下積み時代を支えた幹子夫人のせめてものプライド的なことが記事には書かれておりました。

結局100億円もらって離婚するんだったら、もっと早くしたら良かったのに。と、第三者のなんの関係もない私からしたら思ってしまいます。

 

熟年離婚に思う事

私が熟年離婚に思うことは、なんでもっと早くしなかったんだろうという事です。早くしたらそれだけ別の選択肢が広がるのにもったいないなと。。

 

ちなみに私は、日本帰国時に離婚届をもらいに市役所へ行ったことがございます。

結婚して数か月で。笑

生活リズム、価値観の不一致があまりにもありすぎて、結婚当初は喧嘩が本当に多かったです。こんなこと続けてもお互い時間の無駄だと。

 

明るい時間に行くのは恥ずかしいので、夜間の誰もいないときに行きました。

「離婚届を下さい。2部もらえますか。」

そして受付のおじさんが持ってきました。婚姻届を2部。。

 

「いや、離婚届なんですけど。。」と改めておじさんに言いました。彼はなぜかびっくりしていました。めっちゃ恥ずかしかったです。。

 

私が記入すべきところを記入し、奥様の記入すべきところを説明し渡しました。

彼女は黙って受け取り、数日が経ちました。

全く会話がないときだったので、「書けた?」と聞いてみると彼女は無視を決め込んでなにも言ってきません。

 

そして更に数日、「書けた?」と聞くと「郵送した」と言っておりました。

大丈夫かなと不安に思って何度も問いただしました。いつ、どこにと。

彼女は黙っていましたが、最後白状しました。捨てたと。。

もう意味が分かりませんでした。彼女は言います。「you promised god, didn't you? (神様に誓ったやろ?)」と。。

 

そんなこと言ったら世の誰も離婚できないとか思いながら、なんか納得してしまいました。。。その後何度か話し合い、今では普通です。普通かどうか分かりませんが。。

 

とりあえず、あのとき離婚しなくてよかったなと思えているので良しとしております。

 

そして、私にもし100億という財産があったとしたら、100億円を失ってまで離婚したいとはおそらく1mmも思えないと思います。笑

全財産の100億円を失ってでも離婚を決意した北野武さんは、やっぱり世界の北野だと改めて思い知らされました。

 

最後に、離婚届をもらった後日知ったのですが、離婚届はネットでダウンロードできるようです。わざわざ市役所に行って、恥ずかしい思いをした時間を返して欲しいと思うのでした。

have a good day☆