国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ヨメサック直伝「漬け玉子/レモンガーリックチキン」をサラダに

レモンガーリックチキン

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 本日も昨日に引き続きディナーはサラダにしました。

 

目次

 

 

キングコング梶原さんの奥さん、ヨメサック直伝の「漬け玉子とレモンガーリックチキン」を作ってサラダにしてみました 

昨日youtubeをみていたら、面白そうなのがおススメに出てきたので視聴してみました。キングコング梶原さんのチャンネル「カジサックチャンネル」です。

 

その中で、梶原さんと、ヨメサックこと梶原さんの奥さんが、簡単で美味しそうな料理を沢山作っておりましたので、本日はそのうちの2つをコピーさせていただきました。 

 

www.youtube.com

 

漬け玉子

材料
  • ゆで卵 (好きなだけ)
  • タレ (水(100cc)、オイスターソース(大さじ3)、醤油(大さじ1)、酢(大さじ1)、みりん(大さじ2))

 

作り方
  1. ゆで卵を作って、殻をむく
  2. タレを鍋で一煮立ちさせて、冷ましてからジップロックに1と一緒に入れる。冷蔵庫に半日保存したら完成です!

 

レモンガーリックチキン

材料

鶏もも肉 (500g程度)

塩、黒コショウ (適量)

タレ (おろしニンニク(2かけ分)、オリーブオイル(適量)、レモン汁(適量)、ローズマリー(2本))

 

作り方
  1. 鶏もも肉にフォークで数か所穴をあけ、塩コショウを揉みこみます
  2. タレと1をジップロックに入れ冷蔵庫に半日保存 
  3. 保存後、フライパンで皮の面から両面焼いて焼き終わったら完成です!

 

まとめ

漬け玉子、レモンガーリックチキンともに抜群に美味しかったです。

漬け玉子にオイスターソースを使うっていうのは、私の中では新鮮でした。なんとも言えない甘味があって、美味しくいただきました。

 

鶏の方は、私、調子に乗ってガーリック2かけいってしまったのですが、もの凄いパンチが効いてて元気モリモリです。笑

次回あれば1かけにしようと思います。

 

でも鶏肉って焼くの難しいですね。。

写真の鶏は、少し食べてまだ焼きが微妙だったのであとでチンしました。

味は変わらず美味しかったです。

 

実は以前にもこちらのチャンネルにはお世話になっており、前回、雨上がり決死隊宮迫さんの出汁巻き玉子を参考にさせていただきました。

 

www.shiroutocooking.com

 

というように、ちょくちょく梶原さんのカジサックチャンネルは拝見させていただいております。しかしながら、わたくし実は、キングコング梶原さんのことはそれほど。。

それほど。。なんです。笑

 

でもこれだけ見ているという事は、ほんとは好きなのかもしれません。

これからも応援させてください。

 

話は変わりますが、「あなたのことはそれほど」ってドラマを先週末にまとめて見終えました。ご存知でしょうか。めちゃくちゃ面白かったです。聞くところによりますと、「あなそれ」と略しちゃうみたいです。

 

そして波瑠さんが凄く凄くきれいで、大ファンになってしまいました。昔ショートヘアだったと思うのですが、このドラマのときの髪型が最強に似合っております。

 

不倫のドラマを奥様と一緒に見ると、なぜか見ている途中ずっと私のことをディスりまくってきますので、夜中一人でこっそり見続けました。^^;

 

脱線しましたが、本日も写真のサラダだけを二人でシェアしました。

見る人によったら全くダイエット飯ではないかもしれませんが。。

一応鶏の皮は奥様は食べず、私が美味しくいただきました。

 

明日は金曜日。

あと一日、暑さに負けず頑張っていきましょ。

 

ピースアウト☆