国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

私的最強ご飯のお供で作る「チャーハン」

スポンサーリンク

大根のニンニク醤油漬けチャーハン

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は私一人でお家ディナー。

いつもは麺類ですませるのですが、本日はチャーハンを作ってみました。

 

目次

 

男性ウケ間違いなし「大根のニンニク醤油漬けチャーハン」

先日、以前作って最高に美味しかった大根のニンニク醤油漬けを再度作ってみました。本日は、それを使ってチャーハンにしてみました。

www.shiroutocooking.com

 

材料(1人分)

  • 白ご飯(お茶碗1杯分)
  • 大根のニンニク醤油漬け(適量)
  • 卵(2個)
  • 塩(1つまみ)

 

作り方

  1. 温かい白ご飯に大根のニンニク醤油漬けの汁を大さじ2程かけ、ご飯がバラバラになるように混ぜます
  2. 熱したフライパンに溶き卵を入れ、塩を振り、少し固まったら1を投入し炒めます
  3. 大根を好きなだけ入れて、軽く炒めたら完成です!

 

まとめ

焼肉のタレで作った焼きめしみたいな感じです。

ガツンとくるニンニクの感じがたまりません。

 

そして、この大根があると無限にご飯が食べれてしまう気がします。

奥様が風邪をひいたことによって出会ったこの一品ですが、我が家の冷蔵庫には欠かせない一品となりました。

 

とりあえず明日も奥様不在なので、明日もこのチャーハンを食べると思います。^^;

ピースアウト☆