国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ハチミツ大根の大根で作る「史上最強のご飯のお供」

スポンサーリンク

にんにく漬け大根

先日奥様が風邪の時に作ったハチミツ大根

私はハチミツだけをスプーンですくって、お湯で割って奥様に飲ましたので中に入っている大根をどう使おうか考えておりました。 

はちみつ大根

はちみつ大根

いろいろ調べた結果、一番簡単で美味しそうだったのが、ニンニクと醤油で漬けるやつです。そして実際作ってみて驚きました。

 

目次

 

本当に売れるやつ!ハチミツ大根の残りで作る最強のご飯のお供「大根のにんにく醤油漬け」

いろんなご飯を作ってきて、自分で言うのもなんですが、美味しいものもたくさんございました。

 

しかしながら、「これ売りたい」なんて思ったことは一度もございません。

でも本日作った大根のにんにく醤油漬けは、思ってしまいました「これ売れるやつや」って。

 

材料

  • はちみつに1日漬けた大根(好きなだけ)
  • 醤油(20cc)
  • みりん(20cc)
  • おろしにんにく(1かけ分)
  • 一味(2振り程)

 

作り方

  1. 醤油、みりん、おろしにんにくを鍋に入れて一煮立ちさせ、仕上げに一味を振りかけます
  2. はちみつ大根から大根だけを取り、別のビンや容器へ移します
  3. 大根を入れた容器に1を入れ、軽く振ったらあとは冷蔵庫で1日ほど放置したら完成です!

大根のにんにく醤油漬け

あとは白ご飯の上にのせて食べるだけです

大根のにんにく醤油漬け

 

まとめ

にんにくが好きな方にはたまらないと思います。

こんなに白ご飯がいくらあっても足りないと思ったことはございません。

 

ガツンとくるにんにくが凄すぎて、あとで喉が凄く乾くのが難点ですが、美味しすぎてやめられません。本当に美味しいです。

 

これ市販されてないんですかね。

ネットで軽く調べてみましたが、私は見つけられませんでした。

 

食べるラー油も流行ったと思うのですが、個人的な感想としては、食べるラー油よりもはるか上に感じます。

 

今回はちょっとしか作れなかったのですが、また大根を買ってたくさん作ってみようと思います。パスタなんかに使ったら最強な気がします。おつまみとしてもいけちゃいますし、まさに万能です。

 

こんな逸品に出会えるなんて、風邪をひいてくれた奥様に感謝です。

 

にんにくパワーで今週も乗り切ろうと思います!

 

ピースアウト☆