国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成天皇最後の記者会見で感じたことは奥様皇后への愛

「平成最後の日」 本日はたくさんこの文字をニュースやブログで目に致しました。 個人的にはそこまで気になるニュースではございませんでしたが、 天皇陛下の最後のお言葉を読み、すごく感動いたしました。 なぜかと申しますと、たくさんの、そして大きな「…

トロントで食べた女子ウケ間違いなしのフォトジェニックな朝食

ナイアガラの滝を観にトロントへ行った時の朝食が、フォトジェニックかつとても美味しかったのでご紹介いたします。

「やよい軒のごはんおかわり有料化」にショック

大好きな「やよい軒」がご飯のおかわり自由でなくなるかも、というニュースを受けて私は大変ショックを受けております。。

外国人の奥様も認めたジャパニーズシャンパン!「スパークリング酒 匠(John)」

先日参加したバーベキューで、とても美味しいスパークリングの日本酒に出会いましたのでご紹介させていただきたく思います。

外国人の奥様が作る本気おにぎり

本日の朝食は奥様が作ってくれました。外国人の奥様が創る料理はいつも独特でクセになります。

イギリス人の奥様も大好きな「結婚できない男」が帰ってくる

ども。奥様は外国人の素人主婦です。 本日ヤフーニュースを眺めていると、とてもハッピーな記事がございました。 // 13年ぶり「結婚できない男」令和で復活 私たち夫婦にとってあまりにタイムリーなニュースだったので驚きました。 私たち夫婦の日課の一つは…

おやじ臭よさようなら、わかもの臭よこんにちは「ボディローションいらずのニベアボディウォッシュ」

まるでボディローションを使っているかのように思わせてくれる最高のボディソープを発見いたしましたので、誰かに伝えたくてしようがありません。

マカオ日帰り旅行はココをおさえておけば大丈夫!

香港旅行をご検討されており、ついでにマカオも行こうかなとお考えの方に私がおススメするマカオ日帰り旅行プランをご紹介させていただきます。

台北で食べた魯肉飯(ルーローファン)風チャーシュー丼

台北で食べておいしかった思い出の一品を思い出しながら自分流にアレンジしてみました。

週休3日制を試行する日本マイクロソフト社へ感じること

日本マイクロソフト社が週休3日制を試行することに関して私が思う事を綴ってみました。

あまったチャーシューの煮汁を使って神座風オリジナルラーメン

あまったチャーシューの煮汁を使ってラーメンを作ってみたらとてつもなく美味しいラーメンが出来ましたので、ご紹介させていただきます。

炊飯器を使って簡単本格チャーシュー

炊飯器で簡単にチャーシューを作ってみました。お酒のお供にピッタリです!

ニューヨーク旅行で必ず食べたいコスパ最強絶品ハンバーガー

ニューヨークへ行かれることがあればぜひお試しいただきたい、セレブもお忍びで行くと言われる絶品ハンバーガーをご紹介いたします。コスパ最強です。

グーグルアドセンスからポリシー違反の連絡が。。

グーグル様よりポリシー違反の連絡が。。慌てて確認しましたところ、原因はまさかの。。

私が平成という時代にやったこと

平成から令和へと間もなく変わろうとしております。その前に私自身の平成を振り返ってみました。

電子レンジで作る超絶簡単中華風たまご雑炊

飲み会で〆きれずに帰宅してしまった。。そんなときに最高の1品が出来ました!

あやしい投資話に乗ってみる前に読みたい本

投資について少し興味が湧いてきたワタクシが「あやしい投資話に乗ってみた」という非常にパンチのあるタイトルの本を読んだ感想。

発明の日に新しい料理の発明をしてみた「トリュフ香るステーキバーガー」

本日4/18がなんの日かご存知でしょうか。発明の日でございます。そうなったら私もなにか発明するしかございません。なので、新し料理を発明してみました。

韓国唐揚げ弁当

先日観光にきた知人の知人と韓国料理ディナーを楽しみました。残った唐揚げを使って本日は韓国唐揚げ弁当です。

Emack & Bolio's 日本未上陸、世界一インスタ映えするアイスを男一人で食べてみた

日本ではまだ上陸していないインスタ映えするアイスをアラフォー男子が一人で食べに行ってきました。

イギリス人の奥様が作る気まぐれサンドイッチ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。 前日からなにやらキッチンで仕込んでるなぁと思っていたのですが、 本日はどういう風の吹き回しか奥様が朝食を用意してくれました。 嵐の前触れかと思いましたが、すでに結構な量の雨がふっております。。 私が料理を知…

韓国風すきやき「チーズ牛チゲ」

やめられない止まらない絶品鍋 ども。奥様は外国人の素人主夫です。 今日は韓国風のすき焼きをイメージして料理してみようと思いキッチンに立ちました。 材料&作り方 (2人分) 牛肉 (400g) 人参 (1本) 白菜 (1/4個) 長ネギ (1/2本) 砂糖 (大さじ2) みりん (…

フライパンを使わずに5分で作る簡単オムライス弁当

フライパンを使うとうまく作れないので、電子レンジで作ってみました。簡単で5分程で作れました。

海外在住の私がすべて国産の食材を使っても200円で出来ちゃう絶品貧乏キャベツ焼き

安い、速い、旨いを具現化した簡単キャベツ焼きを紹介いたします。

主夫にも休暇を。オイスターバーで男子会

オイスターバーで男子会。超絶新鮮な生ガキと白ワインで主夫休暇。

香港で食べた麻辣米線を本気再現したらまさかの本家超え

香港で食べて凄く美味しかった米線。お家で作ってみたら本家より美味しく出来ちゃいました。

21歳まで英会話をしたことのなかった私が英語しか話せない奥様と結婚できた理由

21歳になるまで英語を全く話せなかった私が、半年間で英語しか話せない奥様と会話が出来るようになった理由をお話しします。

主夫が自分のためだけに作る手抜き男子弁当

ども。奥様は外国人の素人主夫です。 本日はワケあって、お弁当持参です。 奥様はお弁当不要なので私一人お弁当。 お弁当が必要な時は、あまり好きではない仕事が多いので 気分はすぐれません。。 そんなときのお弁当は手抜きそのもの。 事前に用意しておく…

初めて魚料理に挑戦する人にとって最も簡単な料理「鮭のホイル焼き」

魚料理未経験の方におススメ「鮭のホイル焼き」。料理素人の私でも最初から美味しく作れました。

新しい環境に飛び込んだときに聞きたくなる歌「スタートライン」

新入生や新入社員として本格的に新生活をスタートさせ、なかなかなじめない方にぜひ聞いていただきたい一曲が馬場俊英さんの「スタートライン」です。