国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

韓国唐揚げ弁当

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日ワタクシはお弁当男子でございます。

今日のお弁当はただ詰めるだけ。

 

それもそのはず、先日行った韓国料理屋で食べきれず、

あまったものを持ち帰ってきたのでそれを詰めました。

 

弁当男子

 

ほりこんだオカズ

韓国唐揚げ

海鮮チヂミ

白ご飯

韓国のり

 

お店で食べた原型はこちら

チャプチェ

チャプチェ

 

韓国唐揚げ、海鮮チヂミ

韓国唐揚げと海鮮チヂミ

 

3人で行って、この3品をオーダーしましたが、

チャプチェ以外は余ってしまいました。。

 

もったいないので、持ち帰って本日のワタクシのお弁当になった次第でございます。

 

それにしても韓国料理はほんと最高です。

どこの国に行っても外れが少ないのが韓国料理だと感じております。

今回のこの3品も全て外れはなく、めちゃウマでした。

 

特に唐揚げは韓国ビール「ハイト」が無限に飲めます。

食べきれずに残してますが。。

 

 

 

今回一緒に食事に行ったのは、

ワタクシと、知人の知人2人というなんとも微妙な組み合わせです。

間に知人がいればあれですが、間に知人を介さない知人の知人2人というなかなかレアなケースでございます。ちなみに今回が初対面です。^^;

彼らは旅行でこちらにきておりますので、観光とディナーをご一緒させていただきました。

 

私は人見知りなタイプなので、ほんとはあまりこういうことはしないのですが、

この方たちは、なぜか最初会った時から既に知り合いのような感じがし、楽しい時間を過ごせました。

 

人の為になにかを計画して、それを喜んでくれるっていうのは、この上ない喜びでございます。普段は奥様のために何をしてもあまり喜んでくれませんので。。

愚痴はやめておきます。笑

 

それにしても人との縁というのはつくづく不思議です。

今まで全然知らなかった人でも、ちょっと話しただけで今までずっと知り合いだったと思わせてくれる人がごく稀にいます。

おそらくそういう方とは、今後ずっとお付き合いがあるんだろうなと思います。

 

今回出会った2人は、久々にそう感じさせてくれました。

出会わせてくれた神様に感謝をしながら、本日のお弁当を噛みしめたいと思います。

 

ちなみに私は仏教徒です。笑

いただきま~す♪