国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

外国人の奥様も認めたジャパニーズシャンパン!「スパークリング酒 匠(John)」

先日友人宅でバーベキューをしてまいりました。

 

海外のマンションっていうのは、やはり凄いですね。

プールがあったり、ジムがあったり、バーベキューする場所があったり。。

私の住んでいるとこもそうですが、話だけすると勝ち組です。

 

私たちの場合は、勝ち組でもなんでもなく

家賃地獄に苦しんでおりますが。。

 

そしてどんだけ酒が好きやねんと思われそうで、

お恥ずかしい限りですが、唯一撮った写真が一枚ございます。

むちゃくちゃ美味しかったこちらのスパークリングの日本酒です。

 

ほんとに美味しかったので、

ぜひ記録に残したいと思い、ご紹介させていただきます。

 

 

 

スパークリング酒 匠(John)

スパークリング酒 匠

 


こんなに飲みやすい日本酒はなかなかございません。

私だけかもしれませんが、バーベキューに日本酒ってイメージはあまりなかったのですが、こちらの日本酒であればバーベキューにもピッタリです。

 

特に海鮮に合い、飲みやすいので進みすぎちゃいます^^;

 

 外国人の奥様も認めた「匠(John)」の特徴

高知県嶺北地方産の酒造好適米「吟の夢」を使用し、恵まれた自然環境の中で丹念に仕込んだ純米大吟醸をスパークリング日本酒に致しました。 

 

精米歩合:50%

アルコール分:15度

 

細かな気泡がゆっくり立ち上がる。香りは、フルーティ。白桃・洋梨のような香りが豊か。発泡性の日本酒は日本酒を飲みなれていない方や海外の方、日本酒が重いと感じている方にも親しみやすい印象。 

 

引用:スパークリング酒 匠 (John) | 清酒 桂月 土佐酒造株式会社 

 

ホームページにも書かれている通り、とにかくフルーティで飲みやすいです。

なにも言われなかったらシャンパンを飲んでいるのか、日本酒を飲んでいるのか少し分からなくなります。

 

日本酒は普段あまり飲まない奥様も本当に飲みやすくて美味しいと、感激されておりました。

お刺身や海鮮料理、天ぷらなんかにすごく合うと思います。

 

世界最大規模のワイン品評会にて第一位を受賞

世界最大規模のワイン品評会IWC2016のSake部門にて、「スパークリング酒 匠」がスパークリング部のゴールドメダル及びトロフィーを受賞。

まさに世界一のスパークリング酒です。

これだけ美味しいのもうなずけます。

 

まとめ

久しぶりに日本酒を飲んで感動いたしました。

そして値段をみてビックリです。2,000円程度で買えちゃうなんて。。

シャンパンを買うよりよっぽどお得で、私個人的にはシャンパンよりこちらの方が好みです。

 

海外に住むようになってから日本の魅力にどんどん引き込まれております。。

もっと日本のことを知ってもっと美味しいものをどんどん発見していきたいです。

 

GW、ご夫婦でちょっとシャンパンでもと思われている方や

ホームパーティでちょっとシャンパンでもと思われている方は、世界が認めたジャパニーズシャンパンをお試しいただいてはいかがでしょうか♪