国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

オランダ式バーベキューポーク

スポンサーリンク

本日は奥様不在により男一人夕食

スーパーに行くと、とても魅力的な豚肉に出くわしました。

 

f:id:shiroutocooking:20191112140332j:plain

 

オランダ産のバーベキューポークなるものです。

既に味付けがされており、焼くだけで良い商品。

しかも見た目もとても美味しそうではないでしょうか。

 

どんな味付けなのだろうと調べてみると、

 

f:id:shiroutocooking:20191112140613j:plain

 

ハーブ、ニンニク、玉ねぎ。。。

もう旨いっしょ。

 

ということで、本日はこれを焼いてみました。

バーベキュー感を少し出したいので、玉子焼きを作るやつで焼いてみました。

 

バーベキューポーク

 

開封した瞬間に思いました。

めちゃインドの匂いがする。。^^;

 

インド料理屋に行くと、強烈な香辛料の香りがすると思うのですが、あれです。

ニンニクの香りがもっとすると期待していたのですが、にんにく臭はあまりしませんでした。

 

フライパンのサイズと肉のサイズが合っていなかったのですが、頑張って焼きました。

 

 

食べた感想は、やっぱりインド。笑

なぜか分かりませんが、インド料理を食べている気になりました。

(そう思うのは私だけかもしれませんが。。)

 

そして赤ワインがとても飲みたくなります。

 

そして赤ワインを飲みました。

 

平日なのに調子に乗って少し飲みすぎました。

 

パッケージにバーベキューとうたっているだけあって、お酒が進みます。

 

ハーブ系の料理が好きな方にはおススメです。

 

レッドサマーマリネと書かれていたので、少し辛いのかなと思いましたが、一切辛くないです。

 

原材料をみても私の見落としがなければ、辛くなるものは含まれていないように思います。

 

日本で売られているかは分かりませんが、もしバーベキューをする機会があれば、ぜひお試しください♪

 

ピースアウト☆