国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

超絶美味!堤下食堂で紹介された「めんたいトマトクリームパスタ」

スポンサーリンク

めんたいトマトクリームパスタ

めちゃくちゃ美味しいパスタのレシピを発見してしまいました。

 

よく視聴させてもらっているインパルス堤下さんのYouTubeチャンネル「堤下食堂」で紹介されていたものなのですが、とてつもなく美味しかったです。

 

目次

 

 

超絶簡単、超絶お洒落なインパルス堤下さん直伝「めんたいトマトクリームパスタ」

www.youtube.com

 

冷蔵庫に残っていた明太子を使い切ってしまいたかったので、YouTubeサーフィンをしていたら、個人的に大好きな堤下食堂でとても魅力的なパスタが紹介されていたので、私も作ってみることにしました。

 

材料(1杯分)

スパゲッティ(1束)

バター(大さじ1)

小麦粉(大さじ1)

牛乳(200cc)

にんにく(小さじ1)

カットトマト(100g)

顆粒コンソメ(小さじ1)

明太子(1腹)

とろけるチーズ(1枚)

オリーブオイル(適量)

 

作り方

  1. 熱した鍋にバターをのせ、弱火で溶かします
  2. バターが溶けたら、小麦粉を加え、炒めます
  3. 牛乳を20~30cc入れ、かき混ぜます
  4. これを数回繰り返し、ダマが残らないようにゆっくりかき混ぜていきます
  5. ダマがなくなったら残りの牛乳を全て入れ、火を切って別容器に移しておきます
  6. パスタを茹でます(水1.5Lに対して塩大さじ1)
  7. 熱したフライパンにオリーブオイルとおろしにんにくを入れます
  8. 香りが出てきたら、カットトマト、コンソメをいれて炒めます
  9. 明太子の薄皮を取り除き、8加え、よくかき混ぜます
  10. とろけるチーズを加え、かき混ぜながら溶かします
  11. 5を加え、馴染むまで混ぜます

    f:id:shiroutocooking:20191111125557j:plain

  12. スパゲッティが茹で上がったら、お湯を捨て、お皿に盛り付けます
  13. スパゲッティの上に11をぶっかけたら完成です!

    f:id:shiroutocooking:20191111125723j:plain

 

まとめ

とてつもなく美味しいです。

お家なのにお店で1000円出して食べているみたいな。。

 

なによりも奥様が感動してくれました。

心の底から美味しいと仰っていました♪

 

調理時間も20分くらいで出来るのに、とてもこじゃれていて、味も最高です。

 

こんなパスタを異性にサクッと作ったら、モテること間違いなしだろうなと心の中で思いながらガッツリ食べました。

 

めちゃくちゃ美味しいのですが、若干明太子感がトマトに負けちゃっている気もしました。

 

もしガッツリ明太子パスタを欲している方は、カットトマトを使わずに作っても最高に美味しいパスタが出来ると思います。

 

とにかく私でもこんなオシャレなパスタが出来るんだと感動した夜になりました。^^

 

お洒落なパスタを作りたいけど、あまり料理をしたことがないと思っている方におススメです。

 

ピースアウト☆