国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夫婦二人でガッツク!1ポンドステーキ「リブアイ」

スポンサーリンク

1ポンドステーキ, リブアイ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日のディナーは豪勢にそして豪快にステーキを焼きました。

 

なぜかと言いますと、スーパーに行ったら、アンガスビーフのいいやつが440gで約600円程で売られておりました。安すぎませんか。。

 

ちなみに1ポンドは約453gなので、ほぼ1ポンドステーキ。最高過ぎます。

 

これは買うしかないと即ケツ致しました。

 

ソースも2種類用意し、なんとなく頑張ってみました。

 

上の方が、フライパンに残った肉汁に赤ワインと醤油とトリュフソースを加えて軽く煮込みました。

下の方が、マヨネーズ、プレーンヨーグルト、おろしにんにく、レモン汁、黒コショウを適当に加えました。

 

ヨーグルトの方が意外にお肉に合ってビックリしました。

奥様は「なんか変」といいつつ、何度もつけておりました。最後まで美味しいとは言いませんでしたが。。

 

ステーキのまわりには、副菜としてジャガイモの薄切りと玉ねぎを塩とオリーブオイルだけで焦がすように焼いたものを置きました。

 

ステーキにはピッタリの副菜でした。

 

とにかく今は満腹です。。

ステーキをたらふく食べて満腹になるのはとても幸せな気分です。

 

明日からまた頑張ろうと思います。

 

ピースアウト☆