国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

サックしこと堤下さん直伝のステーキソースを使って「最強他人丼」

スポンサーリンク

他人丼

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

気付いたら観てしまっているYouTube動画カジサックチャンネル。

当初の目標だった、「一年以内に登録者数100万人」を達成できたようです。

 

個人的には参考になる料理を提供してくれるので、重宝させていただいております。

継続されるということで安心いたしました。

 

本日はその中でも一番面白いと思う、「サックし」こと堤下さんとのコラボで紹介されたステーキソースを使って他人丼を作ってみました。 

 

ちなみに「サックし」というのは、梶原さんの動画内での堤下さんの呼び名です。

 

目次

 

 

「サックし」こと堤下さんが作る最強のステーキソースで「最強他人丼」

www.youtube.com

 

堤下さんってもの凄く料理が上手ってご存知でしょうか。

私はカジサックチャンネルでそのことを知ったのですが、いろんなお店を知ってるし、いろんな料理を手際よく作れるし、とにかくグルメな方です。

 

そしてずっと試したかったステーキソースを本日は作ってみました。

 

材料(1人分)

ご飯(好きなだけ)

牛肉(好きなだけ)

玉子(2個)

ニンニクチップ(適量)

サラダ(適量)

ステーキソース(おろしたまねぎ(中1個分)、しょうゆ(50cc)、みりん(50cc)、砂糖(小さじ3)、おろしにんにく(2かけ分))

 

作り方

  1. 丼にご飯を入れておきます
  2. 玉子を焼いて、ご飯の上にのせます
  3. ステーキソースを混ぜ合わせ、軽く煮込みます
  4. お肉とニンニクを焼いて、玉子の上にのせます
  5. お好みでサラダをおき、ステーキソースを好きなだけかけたら完成です!

 

まとめ

このステーキソース、とてつもなくお肉に合います。

 

正直、煮込んでいるときに味見をした際は「なんか微妙。。」と思っておりました。

 

でも、お肉の上にのせて一緒に食べたとき、とてつもなく威力を発揮してくれました。無限にお肉を食べられるのではないかと錯覚させられます。

 

オーストラリアの赤身のお肉を使っておりますので、本来はそこまで美味しいとは思わないのですが、本当にお肉自体も美味しいと思わせてくれます。

 

そしてご飯が止まりませんでした。^^;

 

ソースの分量に関しては、味見をしながらお好みで調整した方がいいと思います。

 

堤下さんは砂糖小さじ1と言われておりますが、個人的には足りなかったので少し足しました。

 

奥様も最近では恒例となった男のようにかきこむスタイルで食べられておりました。。

「もう少しゆっくり食べたら」とか彼女に言っている自分がなんかとても嫌になりました。笑

 

まぁなにはともあれ、いっぱい食べてくれて余は満足です。

 

最高にお肉に合うソースなんですが、タマネギをすりおろすのがとても大変でした。。調理時間のほとんどはソース作りにかかってしまいます。

 

でもとても美味しいので、全て忘れさせてくれます。

 

少し面倒ですが、また作りたいと思っております。ハンバーグにかけてもきっと最高に美味しいはずなので、次回はハンバーグでいただいてみたいです♪

 

ようやく木曜日、あと一日頑張りましょう!

 

ピースアウト☆