国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のおつまみ「トマトと玉子のガーリック炒め」

スポンサーリンク

トマトと玉子のガーリック炒め

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

本日は男一人でお家飯です。

 

冷蔵庫にあったトマトを使って作った一品で、軽く一杯飲ませていただきました。

 

目次

 

 

炒めるだけで最高のおつまみ「トマトと玉子のガーリック炒め」

これ本当に美味しいんです。

私はトマトをそのまま食べるのは好きではないのですが、これは美味しくいただけます。

 

何年も前にビストロのお店でこういった類のものを食べて、感動したのを覚えております。

 

炒めるだけなのに、野菜炒めよりもちょっとリッチな感じに浸れます。

 

材料

  • トマト(2個)
  • ニンニク(2かけ)
  • 卵(2個)
  • 塩少々

 

作り方

  1. フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ、おろしにんにく(1かけ分)とにんにくのみじん切り(1かけ分)をいれ、香りが出てくるまで炒めます
  2. 好きな大きさにトマトを切り、フライパンに入れる
  3. 軽く塩を振り、トマトが柔らかくなってきたら、溶き卵を入れ、軽く絡めたら完成です!

 

まとめ

玉子が写真よりもうちょっと半熟だったと思うのですが、写真にしたら美味しくなさそうですね。。ただ味はとても美味しゅうございました。

 

見た目なんて関係ないのが男一人飯なので、全く問題ございません。

味さえよければオールオッケイでございます。

 

私みたいに

トマトは嫌い。

でもケチャップやトマトソースは好き。

という方は、これも美味しくいただけると思います。

 

本日は不在ですが、奥様もこの料理はとても好きで、これとご飯を食べるのがたまらないようです。

 

私にはちょっと分かりかねますが。笑

私は、お酒のアテとして美味しくいただきます。

 

そして、本日のお供は「マリブミルク」にしました。 

 

先日紙パックの牛乳を安く買ったはいいけど、消費期限が明日までのものが結構残ってしまっております。

 

私は牛乳だけで飲むのは少し苦手です。

でもマリブと混ぜて「マリブミルク」にすると、めちゃくちゃ美味しんです。

 

 

ココナッツのカクテルが好きな人は2000%好きだと思います。

ココナッツミルクにアルコールが程よく入っているみたいで、最高に幸せな気分になれます♪

 

牛乳を消費するためとはいえ、平日にも関わらずちょっと飲みすぎた気がします。^^;

 

今日は早く寝ようと思います。

 

ピースアウト☆