国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

I am Kate Moss! ケイト・モスさんが作る絶品ポテト料理

ジャガイモと玉ねぎのガーリックオリーブオイル炒め

突然ですが、世界的トップモデルのケイト・モスさんをご存知でしょうか。

 

私がケイト・モスさんを知るきっかけになったのは、バラエティ番組の「しゃべくり007」です。

 

くりーむしちゅー上田晋也さんが、ケイト・モスさんのモノマネをし「I am Kate Moss!」と何度も 叫んでいたのをなぜかいまだに思い出します。

 

そんな世界的トップモデルのケイト・モスさんが、YouTubeの動画で手料理をふるまっているものがございました。

 

目次

 

 

スーパーモデルKate Mossさんが作る簡単オシャレな「ポテト料理」 

www.youtube.com

 

イギリス出身のケイト・モスさん、奥様もかなりのファンでございます。

一人この動画で料理の勉強をしていると、珍しく奥様も興味津々で観にきました。

 

動画内では、ケイト・モスさんが3品ほど作られているように思いますが、そのうちのポテト料理に私は釘付けでした。

 

なぜならジャガイモを使い切りたいから。笑

 

我が家にはオーブンがないので、完全にコピーは出来ませんがフライパンで出来る限り近づけてみたいと思います。

 

材料(2人分)

  • オリーブオイル(適量)
  • 塩、黒コショウ(少々)
  • ローズマリー(1本)
  • じゃがいも(4個。私は皮をむいて半分に切りました)
  • 玉ねぎ(1玉。くし形切り)
  • にんにく(6かけ。包丁の背で押しつぶし、皮をむくだけ)

※Kate Mossさんは黒コショウは入れておりませんが、私は少し加えました。

 

作り方

  1. ジャガイモをお箸で軽く突き刺せる程度まで茹でます
  2. お湯をすてて、ジャガイモを別容器に移します
  3. フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、ニンニクの香りが出てくるまで弱火で炒めます
  4. 玉ねぎを入れ、中火で軽く焦げ目がつくように炒めます
  5. ローズマリーとジャガイモをいれ、さらにオリーブオイルを適量回しかけます
  6. ジャガイモに焦げ目がつくように炒め、お皿に盛り付けたら完成です!

※Kate Mossさんは、オーブンを使っておりますので、3の部分で塩とオリーブオイルをかけて、オーブンへ入れたら完成です。しかしながら我が家にはオーブンはございませんので。。

f:id:shiroutocooking:20190830124032j:plain

 

まとめ

ジャガイモを茹でるのに時間がかかりますが、それ以外は超絶簡単ですぐ作れちゃいます。

 

味もおつまみとして最高です。

赤ワイン、ビールを欲してしまいます。

週末の夫婦飲みにピッタリでした♪

 

余談ですが、Kate Mossさんが動画内で「Yumm (ヤ~ム)」と言っている声が、なぜかずっと頭から離れません。この頃、私はキッチンで一人ことあるごとに「や~む」と言っております。^^;

 

先日それが奥様にバレてしまいました。そして「なにそれ?」と小バカにされてしまいました。。恥ずかしい限りでございます。

 

なにはともあれ、スーパーモデルも愛している「おつまみ」でお酒を楽しみ、すごく良い気分です。今日もぐっすり眠れそうです。

 

ピースアウト☆