国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

トロントで食べた女子ウケ間違いなしのフォトジェニックな朝食

スポンサーリンク

トロント ナイアガラの滝

ナイアガラの滝を観に行って、最高の朝食に出会いました

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

私たち夫婦は、昨年紅葉の季節にカナダのトロントへナイアガラの滝を観に行ってきました。

時間がなく、主に滝を観るだけとなったのですが、素敵な朝食に出会う事ができました。ご紹介させていただきたいと思います。

ブランチには最高のレストラン「Cora」

エッグベネディクト

たまたまホテルの近くで朝食が美味しそうなお店をググっていたら発見いたしました。画像はマッシュルームのエッグベネディクトです。

エッグベネディクトも美味しいのですが、フルーツも新鮮ですし、ポテトも美味しいです。そしてなによりもボリュームが凄すぎてお腹パンパンになります。

ブランチとして食べたら、夜まで十分もつので、ほんとブランチには最適だと思います。

それにしてもこの写真をとったときは、

時差ぼけと空腹に耐え切れず、朝の6時すぎに一人でお店に寄ったのですが、60歳くらいの方々が朝食として迫力満点の朝食をペロッと間食しており心底驚きました。

テイクアウトも可能

初日は奥様の分は、お持ち帰りしました。

朝は絶対に早起きしない奥様をもつ私にとっては、テイクアウトができるのは凄くポイントが高いです。

冷静に考えれば私はタダのぱしりですが。。

テイクアウトを食べた奥様も感激し、二日連続で訪問

初日にテイクアウトしたものをいたく喜んでいただき、二日目はブランチとして二人で再訪問いたしました。

ツナサンド

少し見づらいですが、手前が私のチキンサンド。

奥が奥様のフレンチトーストです。

どちらもすごく美味しかったです。

お店情報

カナダで10店舗あるようですが、私たち夫婦が訪れたのは

「Cora Carlton Street店」です。Collegeという駅から歩いて5分位のところにございます。

店名:Cora

住所:27Carlton Street Tronto, ON, M5B 1L2

電話番号:+416 340-1350

営業時間:月~土 6:00am~15:00

日 7:00am~15:00

webサイト:Breakfast and lunch restaurant in Toronto - Cora

営業時間からも分かるように朝食、昼食専門のファミリーレストランみたいな感じです。

メニュー

細かいメニューに関しては、ウェブサイトをご参照いただきたいのですが、

• フレンチトースト
  • ワッフル
  • クレープ
  • サンドイッチ
  • パンケーキ
  • オムレツ
  • ハンバーガー
  • エッグベネディクト

以上が大体メインとなります。しょっぱいものから甘いものまでいろいろございます。

問題点

今回ブログを書くにあたり、いろいろ調べてみたのですが、サービスが悪いといろんな方にたたかれております。

私が行った店舗のスタッフの人は凄くやさしく対応してくれました。

オーダーの仕方とか支払場所が分からずもじもじしていると、凄く丁寧に教えてくれました。

しいて言えば、料理が出てくるまで少し長かったように感じます。

おそらく20分近く待った気がします。

それと、やはりこれだけのボリュームとトロントの物価なので若干値がはります。

私たちは二人で5000円近いお会計だったと思います。

ただ、朝昼兼用の食事と思えば私的には良しとしたいところです。

まとめ

このお店を私が気に入った一番の理由は、奥様が喜んでくれた点です。

なかなかここに行きたい、ここで食べたいと言わない奥様が、明日はこのお店に行ってみたいと自分から言ってくれました。

近くにホテルもいくつかございますので、お近くのホテルにご宿泊される際は、ぜひ一度お試しください。

私たちはまたトロントに訪れるか分かりませんが、

訪れる際は再訪問したいと思っております。