国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

フライパンを使わずに5分で作る簡単オムライス弁当

スポンサーリンク

ども、奥様は外国人の素人主夫です。

 

本日は奥様の為にお弁当をお作りしました。

先日作ったオムライスおむすびからヒントを得て、

www.shiroutocooking.com

普通にオムライスも作れるのではないかと思い、

簡単時短オムライス弁当に挑戦してみました。

 

作り方

  • 玉ねぎ1/4玉をみじん切りにし、電子レンジ600wで2分半程チン。
  • 温かいご飯にケチャップ、バター、黒コショウ適量をかけ、1の玉ねぎを入れて混ぜる。
  • 長方形の器に溶き卵(1玉)を流し込む。お好みでチーズを入れる。
  • 電子レンジ600wで1分程チン
  • 卵の上にケチャップライスをのせ、
  •  サランラップごと取り出し、お弁当箱の中に入れる。
  • サランラップだけを引き抜き完成!オムライス

 

見た目は微妙ですが。。

そもそもこれをオムライスとよんでいいものかも定かではございませんが。。

ただ味はしっかりオムライスのはずです!ってことはオムライスなのでしょう。

なので私はこれをオムライスとよぶことに致しました。

 

反省点は、卵をケチらずに2個使えばよかったなと。。

 

ケチャップライスは前日に用意しておいたので、調理時間は5分もかかりません。

 

やっぱりちょっと悔しいので近いうちにリベンジしたいと思います。

 

再チャレンジしてみてうまくいけばまたブログに書きたいと思います

 

今日からまた一週間頑張っていきましょー。^^