国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「ミートソースマカロニ」

スポンサーリンク

愛夫弁当, ミートソースマカロニ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

久しぶりにお弁当のリクエストがございました。

先日言われた「前日の残り物を弁当に入れるな」ということもなんとか「入れてもいいよ」という許可を得ました。。

 

なんでそんな了承を得る必要があるのか若干の疑念をいだきましたが、深く考えてもいいことはございませんので忘れることに致します。

 

本日のオカズは、

  • 前日作ったトマどーふの牛乳と豆腐を加える前にとっておいた「ミートソースっぽいのにチーズのっけてマカロニをのせたミートソースマカロニ」
  • サラダ
  • 卵焼き

 

私の卵焼きは、毎回宮迫さんの作り方を参考にさせていただいております。

ほんと旅館の出汁巻きみたいで美味しくてたまりません。

 

www.shiroutocooking.com

 

ミートソースも若干アレンジを加えました。。

レンチンする前にチーズをのせるだけでなく、バターも少し加えてみました。

 

今ブログを書きながら思い出したのですが、仕上げの粉チーズをふりかけるのを忘れておりました。。私はいつもこうです。詰めが甘い。。

 

奥様からお弁当に関するクレームが入らないことを願いながら一日を過ごそうと思います。

 

have a good day☆