国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「インド的チーズチキンピラフ」

愛夫弁当, チーズチキンピラフ

昨晩は19時前に夕食を済ませ、22時前には就寝しておりました。

そして本日4時過ぎに空腹で目を覚まし。。

 

おじいちゃんやん。。と一人突っ込んでおりました。

爆睡中の奥様を残し、キッチンでせっせと料理をすることにしました。

 

奥様のお弁当と自分の朝食をがっつり作ってやりました。

 

本日のオカズは、

  • バター、トマトソース、カレー粉、クミン、ガラムマサラを使った「インド風チーズチキンピラフ」
  • サラダ

 

本日も安定の2品です。^^;

 

どうでもいいですが、このピラフと~っても美味しかったです。

 

 

しっかり混ざっていなかったのか、ところどころトマトの味がしたり、カレーの味がしたり、それもまたたまりません。

 

お弁当も詰め終わり、洗い物もすませ、時間を確認しましたが、それでもまだいつも眠っている時間でした。

 

シャワーを浴び、準備を終わらせ、一人コーヒーを飲みながら読書をし。。

ってただの休日やんと思いながらめちゃくちゃ有意義な時間を過ごしていたら、超絶不機嫌な奥様が起きてきて。。

 

朝から文句言われるのは困るので、いつもより早く家を出ました。

 

今日はなぜか元気がみなぎっている一日です。

午後からも頑張ろうと思います!

 

have a good day♪