国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

草彅剛さん流「肉カレーうどん」が簡単美味

肉カレーうどん

一日中雨が降ったり止んだり

降ったときのスコール感が半端ありませんでした。

 

運よく濡れることなく帰宅に成功。

 

いつ降るかもしれないので、スーパーへ行くのは中止に。

 

目次

 

 

草彅剛さん流はいつもお手軽「肉カレーうどん」

www.youtube.com

 

現在、我が家にはかなりの量のおうどんが眠っております。

そんなおうどんを消費するのにぴったりの簡単レシピを草彅剛さんが紹介してくれておりました。

 

草彅さんの動画で紹介される料理は、ほんといつも簡単適当で私にはピッタリです。

 

材料(1人分)

うどん(100g)

昆布つゆ(適量)

水(500cc)

牛肉(150g程度)

長ネギ(1/2本程)

市販のカレールー(1かけ)

カレー粉(小さじ2程度)

水溶き片栗粉(適量)

 

作り方

牛肉とネギを炒めます

ある程度お肉が焼けたらめんつゆを小さじ1程度回しかけ、絡ませます

水を入れ、沸騰させます

沸騰したら火をとめ、カレールーを入れ、溶かします

ルーが溶けたら、味をみながら昆布つゆを大さじ3程度入れていきます

カレー粉を入れ、味がまとまれば水溶き片栗粉を回しかけてとろみをつけます

仕上げにお好みでネギをぶっかけたら完成です!

 

まとめ

 

動画内で草彅さんが「優しい味」と言っていたのがとても納得できます。

 

そしてカレーうどんといったら米じゃないでしょうか。

炭水化物に炭水化物は一番の組み合わせでございます。

 

 

温玉ものせて、その上からスープをぶっかけてやりました。

これがめちゃくちゃ美味かったです。

 

ちょっと調子に乗って食べすぎちゃいました。^^;

 

本日奥様は不在のため一人飯だったのですが、十分に楽しめました。

 

明日からまた頑張ろうと思います。

 

ピースアウト☆