国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

外国人奥様の作る「オニギリ朝食」

寝すぎました。。

疲労感のせいか本日目が覚めたのは既にお昼過ぎ。

 

こんなことはめったにないのですが、すっごくぐっすり眠れ気分爽快でございます。

しかもリビングへ行くとおにぎりが置かれており、奥様から「Good morning」の声が。。

 

彼女が私より先に起き、朝食を作るなんて結婚後初めてかもしれないので大感激でございます。

 

目次

 

 

外国人奥様がつくる至極のおにぎり「コーンおむすび」

コーンオニギリ

 

彼女のオニギリはだいたいこの形です。

俵型のを作ろうとしているはずなのですが、なぜかいつも長方形のようないびつな形に。。

個人的には味があって気に入っております。

 

意外に美味しいコーンおむすび

オニギリにコーンってあんまり聞かないですよね。

しかしながら私の奥様はコーンを入れるのが好きです。

理由を聞いたことがあるのですが、回転ずしに行ったらマヨネーズとコーンの軍艦があるのをご存知でしょうか。

 

私はなぜかあれが好きで、回転ずしに行ったら一度は頼んでしまいます。

彼女はそんな私がコーンを大好物だと思っているらしく、オニギリを作るときは大体コーンが入っております。

 

決してそういうワケではないのですが。。^^;

 

でもこれ意外にイケるんです。

クセになる味で、パクっと完食しちゃいました♪

 

まとめ

休みの日に朝起きたらご飯が用意されている。。

やばいですね。

 

これが幸せっていうんだと寝ぼけながら思ってしまいました。

いつも朝食を準備してもらっている旦那様のことを一瞬激しく妬んでしまいました。笑

 

こんな日が続けばいいのにと思いながら、日曜日の夕方をゆっくりと妻と過ごしたいと思います。

 

have a nice sunday♪