国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

料理大嫌い奥様に変化が

ども。奥様は外国人の素人主婦です。

 

本日は奥様がお家で一人ご飯です。

結婚前、奥様は全く料理をする女性ではございませんでした。

したことがないレベルだったと存じます。

 

結婚してからも奥様がお家で一人ご飯のときは、インスタントラーメンかスナック菓子、もしくは食べないという。。

なんせ料理嫌いな女性、それがワタクシの奥様でございました。

そんな奥様から本日「私のディナー」と題して画像が送られてきました。

 

 

 

外国人奥様が作る本気パスタ

焼肉スパゲッティ

イギリス人の作るパスタって、もっと色鮮やかで、なんかもっと洋な感じのものが出てくると思っておりました。

なのでまず写真をみて私の口から出てきた言葉は、「茶色」でした。

 

奥様いわく、「Black pepper beef slice fries spaghetti」とのことです。

要は「焼肉スパゲッティ」です。

 

普段料理をしない奥様がどうやって作ったのか、興味があったので作り方を聞いてみました。

「I don't know. (分からへん)」と回答がくると思ったのですが、以外にちゃんとした回答がやってまいりましたので、その詳細も記録させていただきたく思います。

 

外国人奥様による「焼肉スパゲッティ」の作り方

  1.  Use yakiniku sauce soaking slice beef for 20mins. (牛肉を焼肉ソースに20分浸す)
  2.  Fried garlic. (にんにくを炒める)
  3.  add onion. (玉ねぎを加えて炒める)
  4.  add beef. (1を加えて炒める)
  5.  add green bell pepper. (ピーマンを加えて炒める)
  6.  add spaghetti. (ゆでたスパゲッティを加えて炒める)
  7.  add salt and black pepper. (塩と黒コショウを加える)

最後に画像にはございませんが、目玉焼きを焼いてスパゲッティの上に乗っけたようです。

 

まとめ

みなさんどうお感じでしょうか。

私は「それ焼きそばやん」というのが素直な感想でございます。

でもきっと味は美味しいはずです。お家焼肉をしたときに作るシメの焼きそば。そんな感じだと思います。

 

むしろあのシメ焼きそばもスパゲッティを使って作るのもありかなと思いました。やはりワタクシの奥様は天才です。

 

私よりも男勝りな女性。それがワタクシの妻でございます。

料理からも彼女の負けん気を感じるのは私だけでしょうか。笑

 

とにもかくにも、彼女が一人のときもちゃんと料理をするようになったことに安心した一日でした。私がブログを書くようになってから、彼女もなぜか少しずつ変わってきております。ブログさんに感謝です♪