国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

居酒屋定番メニュー「海鮮ユッケ」あれを使えば超簡単に再現出来ちゃいます

海鮮ユッケ

 

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

お刺身が安く売ってるけど、なんかあんまり新鮮そうじゃない。

ってときはないでしょうか。

 

私のよく行くスーパーでは、たまに日本直送のハマチが半額になっております。

そんなときは、私は迷わず即買いしてしまいます。

 

量も少ないし、鮮度も微妙なので私はいつも海鮮ユッケっぽいものを作ります。

 

 

 

居酒屋メニュー「海鮮ユッケ」が超簡単に作れちゃいます 

居酒屋さんにいったらよくある海鮮ユッケ。

私はあれをなぜかいつもオーダーしてしまいます。

美味しくないですか。海鮮ユッケって。

 

海外移住をしてから、日本で簡単に食べられていたものが食べられなくなり辛い日々を過ごしているワタクシ。。

移住して気付いたのですが、居酒屋メニューって意外に自分で簡単に作れちゃいます。

海鮮ユッケもその一つでございます。

 

焼肉のタレを混ぜるだけ

ほんと超簡単です。

私の場合は、辛口の焼肉のタレにお砂糖を少々加えます。

焼肉のタレは、何でもオッケイです。

何を入れてもそれっぽく仕上がっちゃうと思います。

 

そのタレをお刺身に混ぜたら出来上がりです。

 

簡単すぎませんか。

お刺身は既にカットされているので、包丁も不要です。

ただ器にお刺身をぶち込み、作ったタレを入れて混ぜるだけ。

 

お好みで温玉や生卵の黄身、アボカド、オニオンスライス、ゴマ、ノリ等適当に盛り合わせちゃうとさらに美味しく出来ちゃいます。

 

私のおススメのお刺身は、マグロ、サーモン、ハマチ、タコ。

このあたりをごちゃ混ぜにして作るとチェーン店レベルの居酒屋だと勝っちゃいます♪

 

ビールを飲むしかない!

お酒が好きな方でしたら、一口食べたらきっとビールを欲してしまうと思います。

ちなみに私の奥様も私の海鮮ユッケはお好みでして、出すと必ず黙ってビールを用意して下さいます。

 

次回お刺身が値引きされていたら奥様にまた作ってあげようと思います。

 

土曜日はほんといつもあっという間に過ぎてしまいます。。

休日も残り一日、皆さまも良い日曜日をお過ごしください。

 

ピースアウト☆