国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

濃厚すぎるサーモンのクリームパスタ

スポンサーリンク

サーモンのクリームパスタ

 

今日の暑さは別次元でした。。

外に出て日差しに当たると暑いのではなく、痛いと声に出してしまいました。

 

暑さが過ぎるので帰りにスーパーに寄っていこうか迷いましたが、行って正解でした。お宝がたくさん眠っておりました。

 

一番の掘り出し物は、奥様が大好きなスモークサーモンが半額になっており、飛びつくように買ってしまいました。

本日はこいつを使って、こじゃれたゲッティを作らせていただきました。

 

目次

 

奥様大絶賛!濃厚サーモンのクリームパスタ

自分にこんなモテそうなパスタなるものが作れるんだと驚いた一品ができました。

しかも意外に適当に作れちゃい、私の得意料理に仲間入りさせてあげたいと思います♪

 

材料(二人分)

  • スパゲッティ (300g程度)
  • オリーブオイル適量
  • ニンニク (3かけ)
  • バター (大さじ1)
  • 鷹の爪 (1本)
  • しめじ (1ふさ)
  • スモークサーモン (1パック)
  • 玉ねぎ (1/4玉)
  • 薄力粉 (大さじ2)
  • とろけるチーズ (2枚)
  • 生クリーム (200cc)
  • 塩、黒コショウ (適量)
 

作り方

  1. 鍋に水、塩とオリーブオイルを適量いれてスパゲッティを茹でる。(約7分)
  2. フライパンにオリーブオイルを適量入れて、みじん切りしたにんにくと鷹の爪をいれる。火をいれずに3分ほど放置。
  3. 玉ねぎを薄切りにして、電子レンジで温める。600wで約2分30秒
  4. フライパンに火を弱火でいれ、にんにくの香りが出てくるまで炒める。香りが出てきたらしめじを投入し、中火で炒める。
  5. 玉ねぎがチンできたら玉ねぎとサーモンもフライパンに投入し、軽く炒める。
  6. 薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで炒める
  7. フライパンに生クリーム、バターを入れ弱火にする。
  8. 塩、黒コショウ少々を振り、2, 3分混ぜながら煮込みます。
  9. スパゲッティが茹で上がったら、お玉一杯分ほどのゆで汁をフライパンに投入。お湯を捨て、スパゲッティをフライパンに投入し、ソースと絡める。
  10. お皿に盛り付けて、お好みで仕上げに黒コショウをまぶして完成です!

 

まとめ

奥様が一口目で大絶賛してくれました。

お久しぶりの大絶賛です。。暑い思いをして、スーパーへ行って良かったです。

 

ほんとはほうれん草も一緒に炒める予定だったのですが、ほうれん草と思って買ったものは、ほうれん草ではなく、ベジタブルミックス的なものでした。。

 

野菜が足らないように思ったので、炒めずに最後にのっけてみました。

 

サーモンのクリームパスタ
サーモンのクリームスパゲッティ

 

左が私が後乗せしたもの。

右が奥様が後乗せしたもの。

 

私が左のように野菜を上に乗せようとしたら、そんなのはオシャレじゃない。周りに囲った方がいけていると聞きません。

こうやってブログに載せてみても、私のやつの方がバエているように私は思うのですが。。

 

今こうしてブログを書きながら、横並びにしたそれぞれの画像を彼女に見せて再度聞いてみました。

「mine is better, right? (俺の方がキレイやろ)」

 

それに対して、彼女はこう言い張ります

「no way. mine is much better. (ありえない。私の方が断然良いし)」

 

彼女は自分のやつの方がバエていると言い張っております。。

ただ、理由を聞いたら「周りに野菜をおいたほうが、メインのスパゲッティがよく見えるやん」とのことです。

 

確かにそうですね。。

私の完敗です。

 

何はともあれ、奥様に気に入っていただける食事を作れて本日は良い日となりました。

明日からもこの調子で美味しいものを作っていきたいと思います。

 

ピースアウト☆