国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

京都の国宝を舞台にしたMVがcoolすぎる「Solo」

本日は、お家で音楽を聴きながら少しお酒をたしなんでおりました。

そして曲を選んでいるときに一曲スーパーな曲を見つけました。 

 

www.youtube.com

 

 

日本版MV「Solo feat. Demi Lovato」がかっこよすぎて頭の中で無限ループ

 

マジぱねぇ。

そんな言葉普段使わないのに、思わずこの言葉が出てきちゃいました。

洋楽で、ここまで本格的な和テイストを全面に押し出したMVって

今まであまりなかったのではないでしょうか。

 

少なくとも私は少し観て、聴いて、衝撃を受けてしまいました。

 

京都の方にはなじみの場所がMVの舞台に

京都にお住まいの方、京都に行かれたことのある方にとっては、

観たことのあるような場所が舞台になっております。

 

祇園

八坂

京都タワー

東福寺

東寺 

 

私も行ったことのある場所ばかりなので、凄く親近感がわきますし今強烈に京都へ行きとうございます。

 

舞妓と黒衣装に扮したダンサーがキレッキレ

このMVをみて、何に一番インパクトを覚えたかといいますと

舞妓さんと黒衣装の方のダンスです。

 

歌ももちろんかっこいいのですが、それ以上にダンスに目がいきます。

ダンスには全く興味はないのですが、ほんとにかっこよかったのでこのダンサーが何者なのか調べてみました。

 

NANA

私は存じておりませんでしたが、

「MIKUNANA」という有名な2人組ダンスユニットのNANAさんという方のようです。 

 

あとこれ、舞妓さんも黒衣装の方も同一人物なんです。

どちらもNANAさんが踊っております。

それを踏まえて再度観ると、更にNANAさんのかっこよさが際立ちます。

 

私の幼かったころはダンスなんて異次元のものでしたが、

いまやダンスは中学校で必修化されております。

 

私もまだまだ若くいたいので、ダンスにも少しは興味を持っていこうと思います♪

それと京都に行きたい。。