国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のおつまみ料理「韓国風冷奴」

スポンサーリンク

 韓国風冷奴

 

お酒を飲みたいけど、アテがない。

スナック菓子はあるけど、なんとなく違うものが食べたい。

そんなときはないでしょうか。

本日は、私がよくお家晩酌をするときにさくっと作る一品をご紹介させてください。

 

 

 

 

これぞ男の一品「韓国風冷奴」

フライパンも電子レンジもオーブンもなにも使いません。

ただ材料をお皿に盛るだけ。

誰でも簡単に出来ちゃいます。

 

材料

  • 豆腐
  • キムチ
  • ネギ
  • ごま油
  • 醤油

 

作り方

作り方もクソもございやせん。

上記の材料を適当に盛り付けて完成です。

 

本当は韓国海苔や普通の海苔があればのせたいところですが、本日我が家に海苔はなかったので控えました。。

 

お味は想像通りのお味だと思います。

私も奥様も好きな一品で、よくこれとビールで一緒に一杯やっております。

 

スナック菓子で済ませちゃうのもいいですが、スナック菓子以外でサクッと一杯飲みたいとき、そんなときはぜひ試してみてください♪

 

GW空け、辛かった一週間もようやく木曜日。

あと一日頑張りましょ~