国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当「豚肉の生姜焼き丼」

スポンサーリンク

愛夫弁当

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

今週初の愛夫弁当は、ただの昨日のあまりものでございます。。

ただ、昨日奥様はお家でご飯を食べておりませんので問題ございません♪

 

本日のオカズは、

昨日あまった生姜焼きで「豚肉の生姜焼き丼」

ぶちこんだだけの「サラダ」

 

なんもしておりません。

ブログに書くのも気が引けますが。。

記録の為にご容赦ください。

 

本日は気になったニュースがございます。

 

広島東洋カープの緒方監督が野間選手を平手で複数回たたき厳重注意

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、野間選手は、足の速さと守備の上手さを売りにしております。

 

とにかく足がめちゃくちゃ速いです。

 

そんな選手が、試合中真剣に走らなかったので怠慢すぎると、緒方監督が試合後、監督室へ野間選手を呼び、平手でパンパンといってしまったらしいです。

 

野間選手自身は理解しており、特に緒方監督へ批判はしておりません。

なぜこの問題が発覚したかというと、内部告発があったとのことです。

 

昔の野球ニュース等をみると、この程度のことは起こりうることと思っていたのですが、違うんですね。

 

このご時世、「愛の鉄拳」はいかなる理由があれ、ご法度だということです。

 

緒方監督自身も自分の非を認め、選手、チームに謝罪をしております。

 

  

 

3年連続優勝している監督なのに、なかなか名将といわれない緒方監督ですが、私は現役時代とても好きな選手だったので、これにめげることなく頑張って欲しいと個人的には思います。

 

今週も早いものでもう木曜日。

暑さに負けず、あと少し頑張っていきましょう!

 

have a good day♪