国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

佐藤健さんが週5で食べたすき家の「キムチ豚生姜焼き丼」を再現

スポンサーリンク

キムチ豚生姜焼き丼

ども奥様は外国人の素人主夫です。

 

何度かブログでも書いている、私が今一番好きなテレビ番組「テレビ千鳥」ですが、また最高の回を発見してしまいました。

 

その名も、「佐藤健とガマン飯!」

 

なんとあの佐藤健さんが、番宣もなく純粋にゲストとして登場しております。

そして佐藤健さんが、テレビ千鳥のことを「今一番面白い番組。テレビの1位です。」と言っております。

 

それをみて、「やっぱりな。」と思わず独り言が出てしまいました。

 

目次

 

 

佐藤健さんもガツガツかきこむ「すき屋のキムチ豚生姜焼き丼」を再現

今回、佐藤健さんが参加した企画は、「ガマン飯」という企画です。

 

「ガマン飯」という企画は、好きなご飯を極限まで食べるのを我慢して、最後にガッツクというものです。

 

佐藤健さんがチャレンジするガマン飯は、「多いときは週5で食べていた」というすき家の「キムチ豚生姜焼き丼」です。

 

千鳥大悟さんが、すき家に潜入して、ビニール袋に匂いだけを集め、佐藤健さんに嗅がせてみたり、丼に生姜焼きがのせられていく様を動画でスーパースローでみたりして、食べたい気持ちが究極に高まるまで、ひたすら我慢をします。

 

ちなみに当日の佐藤健さんは、前日の昼くらいから食事を抜いてきたとのことで、空腹の極限状態のようでした。

 

最後に佐藤健さんも食べるのですが、その様子をみて、私もめちゃくちゃ食べてみたくなってしまいました。

 

しかしながら「すき家」がない。。

私は我慢をしたくないので、作ることにしました。

 

材料

  • ご飯
  • 白ごま
  • 豚肉の生姜焼き
  • キムチ

 

作り方

  1. 豚肉の生姜焼きを作ります
  2. ご飯を丼によそい、1をのせ、白ごまを軽くまぶし、最後にキムチとお好みで温玉をのせたら完成です!

 

キムチ豚生姜焼き丼

 

※豚肉の生姜焼きは、先日作ったタモリさんと草彅剛さん流のものを再度作ってみました。

 

www.shiroutocooking.com

 

まとめ

もう意味不明です。美味しすぎて。。

 

とにかくこの生姜焼き、つい先日食べたばかりですが、やっぱりめちゃくちゃ美味しい。しかもめちゃくちゃ簡単に作れちゃいます。

 

生姜焼きの美味しさと、それにキムチが入ってきて、白ごまの香りも感じ、温玉の黄身が絡んできた日には。。

 

悶絶レベルです。

佐藤健さんにこれを食べさせたら、惚れられてしまうのではないでしょうか。笑

 

生姜焼きにキムチをのせようと考えた「すき家」様は天才だと思います。

私は食べたことはありませんが、日本に帰国した際は一度試してみたいと思います。

 

ピースアウト☆