国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

二日酔い飯「鯖へしこのお茶漬け」

スポンサーリンク

鯖のへしこ茶漬け

 

昨日は、友人宅のホームパーティーに招待いただき、宅飲みをしてきました。

 

久しぶりに会う友人たちとの会話は最高に楽しく、ご飯もめちゃくちゃ美味しくお酒が進みすぎました。。

 

中でも市場で買ってきたという謎のエビが本当に甘くて美味しかったです。

酒で蒸し焼きにしただけなのですが、至高の味でした。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れてしまいましたが。。

 

その結果、完全に二日酔いの一日でございます。。

 

 

二日酔いには最高の一品「鯖へしこのお茶漬け」

二日酔いってどうしてこんなにしんどいのでしょうか。。

本当に何もする気になりません。

 

本日はそんなときにぴったりのお茶漬けを昼食に食べました。

 

以前京都へドライブしたときに自分たちのおみやげで買ったお茶漬けですが、すっかり食べるのを忘れておりました。^^;

 

鯖のへしこ茶漬け

 

いい塩梅で、めちゃくちゃ美味しい。

二日酔いでなかったら、おそらくご飯が止まらなかったと思います。

 

お茶漬けなので、二日酔いでもペロっと食べれました。

買っておいてよかったです。

 

実はお茶漬け以外にも普通の「へしこ」も冷凍庫に眠っておりますので、近いうちに食べてみようと思います。

 

それにしても身体がだるおも~です。。

 

昨日の楽しかったことを思い出しながら、もうしばらくゴロゴロしようと思います。