国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

史上最強のご飯のお供「鯖のへしこ」

スポンサーリンク

鯖のへしこ

お腹が爆発しそうです。。

白ご飯を食べ過ぎました。。笑

 

 

ご飯爆ススミ!進みすぎて危険レベル「鯖のへしこ」

日本帰国時に自分たちのお土産として買ってきた鯖のへしこ。

今晩のおかずはこちらを焼いて食べることにしました。

 

「ひさみ食堂」というご飯屋さんで食べて、あまりに美味しかったので買ってきたのですが、自分で焼いてもやっぱり半端なく美味しかったです。

 

www.shiroutocooking.com

 

 冷凍しているのを解凍して、ただ焼くだけです。

鯖のへしこ

 

弱火でじっくり焼くのがポイントのようです。

 

鯖のへしこ

 

ちなみに奥様と一尾をシェアしました。なので真ん中で切ったのですが、失敗しました。。なんかガタガタです。自分の不器用さが嫌になっちゃいます。笑

 

ひさみ食堂さんでは、たぶん1/4尾くらいの量がサーブされたと思います。

 

なので半分でもちょっと多いくらいかもしれません。

とりあえず1/4もいかないくらいで、まずご飯一杯目が終わりました。

 

そして食べすすめること計3杯、私は白ご飯を食べました。

 

そんなに大食いキャラではないのですが、これは本当に半端ないです。

 

ご飯がないとやってられないです。

魚を口に含むたび、白ご飯を強烈に欲してしまいます。

 

そして白ご飯を口にしたら、この上ない至福なひと時がやってまいります。

そのままお味噌汁をすすり。。

 

すると、日本人に生まれてよかったー!っていう気持ちになります。

 

ガツガツ食べている私をみて、奥様は若干引いておりました。

彼女にとっては、美味しいけどそこまでこの「へしこ」の良さが分かっていないようでした。

 

食べ終えてからもう4時間近く経ちますが、まだお腹いっぱいです。^^;

 

でも幸せです。

久しぶりに焼き魚をお腹いっぱいになるまで食べたので♪

 

こちらの「ひさみ食堂」のへしこは、浅く漬け込んでいるため、従来のへしこに比べてそれほど塩辛くないというのが特徴です。

 

そのため、優しくまろやかな味わいとなっております。と、パッケージには書かれておりました。

 

要は、とにかく白ご飯が危険レベルで爆ススミということです♪

 

もしへしこ未体験で、塩サバが好き!という方がいらしたら、ぜひ一度試していただきたいです。本当にハマると思います。

 


炙へしこ (5個セット) 送料無料でお届け 定番のご飯に!お酒の肴に!【地産食堂ひさみ】

 

ピースアウト☆