国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

男のパスタ「豚バラとエリンギのバターポン酢ペペロンチーノ」

スポンサーリンク

豚バラとエリンギのバターポン酢ペペロンチーノ

ども。奥様は外国人の素人主夫です。

 

ポン酢が食べたい。。

今日は朝からそんな気分でございました。

 

YouTubeをみたり、クックパドをみたりして一番美味しそうなポン酢料理がこちらのバターポン酢ペペロンチーノでした。

 

材料も運よくお家にあったので、すぐに作りました。 

 

材料(2人分)

  • スパゲッティ(200g程)
  • 豚肉(100g程)
  • にんにく(2かけ)
  • 鷹の爪(1本)
  • ポン酢(30cc)
  • バター(大さじ2)
  • 塩、黒コショウ(少々)
  • ネギ(適量)

 

作り方

  1. 熱したフライパンにオリーブオイルとバター大さじ1、みじん切りしたニンニク、鷹の爪を入れ、香りが出てきたら豚肉を入れ炒めます
  2. 豚肉に火がある程度通ったら、食べやすい大きさに切ったエリンギを投入し塩コショウをし、軽く炒めます
  3. 茹でたスパゲッティをフライパンに入れ、ポン酢・バター大さじ1を入れてスパゲッティと絡めます
  4. 器に盛り付け、ネギをのせたら完成です!

 

まとめ

これまた美味しいです。

最近失敗が減ってきているので幸せな限りです。

 

奥様も気に入ってくれ、満面の笑みで美味しいと言ってくれました。

 

日曜日の午後、穏やかな気分で優雅に過ごせそうです。

晩御飯のオカズを考えながら、ダラダラと過ごそうと思います♪

 

have a good day♪