国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

なんちゃってジョリーパスタ風「明太子ぼなーら」

スポンサーリンク

明太子ぼなーら

先日よく読ませていただいているブログの中で、ジョリーパスタの「明太子ぼなーら」の画像がアップされておりました。

 

とても美味しそうで食べてみたくなりました。

 

残念ながら、私の住んでいる国にはジョリーパスタはございません。。

 

そして我が家には、日本帰国時に買ってきた明太マヨネーズがあり、そろそろ使い切ってしまわないとという感じだったのでちょうど良かったです♪

 

目次

 

 

ハイカロリーなんてお構いなし!お家で「ジョリーパスタ風」絶品明太子ぼなーら

カルボナーラと明太子の濃厚なソースで食べるスパゲッティ。

栄養学なんて全く分かりませんが、カロリー高めに決まっております。

 

でもそんなの関係ねぇ。です。

美味しいものを食べることが、私の一番のストレス解消法です。カロリーなんて気にしてられません。

 

材料 (2人分)

  • スパゲッティ (200g程度)
  • オリーブオイル適量
  • ニンニク (2かけ)
  • 鷹の爪(種抜き1本)
  • ベーコン (2枚)
  • 玉ねぎ (1/2玉)
  • 薄力粉 (大さじ2)
  • パルメザンチーズ (多め) もしくは とろけるチーズ  (2枚)
  • 牛乳 (200cc)
  • 生クリーム(100cc)
  • バター (大さじ1)
  • 黒コショウ (適量)
  • 白だし(大さじ2)
  • 卵 (1玉)
  • 明太マヨネーズ(適量)

 

作り方

  1. 鍋に水、塩とオリーブオイルを適量いれてスパゲッティを茹でる。(約7分)
  2. フライパンにオリーブオイルを適量入れて、みじん切りしたにんにくと鷹の爪をいれる。火をいれずに数分放置。
  3. 玉ねぎを食べやすい大きさに切って、電子レンジで温める。600wで約2分30秒
  4. フライパンに火をいれ、にんにくの香りが出てきたらベーコンを入れ、炒める。
  5. 玉ねぎがチンできたら玉ねぎもフライパンに投入し、軽く炒める。
  6. 薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまで炒める。
  7. フライパンに牛乳、バター、チーズを入れる。
  8. スパゲッティが茹で上がったら、お湯を捨てフライパンに投入。
  9. 白だしを入れ、黒コショウを振り、混ぜる。
  10. 火を止めて、卵を割り、スパゲッティと素早く絡める。
  11. お皿に盛り付け、スパゲッティの上に海苔と明太マヨネーズをのせら完成です!

明太子ぼなーら

 

まとめ

見た目も味も全然違うと思うのですが、とにかく海苔と明太子がめちゃくちゃ合います。

 

凄くカロリーを摂取してる気が否めませんが、そんなのは気にしません。

旨けりゃそれでオッケィです。

 

私の奥様は明太子も大好物です。

彼女曰く、私がコンビニでおにぎりを買うときは決まって明太マヨを選んでるから彼女も好きになったと仰っております。

 

そんな気は一切ないのですが、もしかしたら知らないうちにいつも選んでいたのかもしれません。

 

今回使用した明太マヨネーズも一緒に日本のスーパーへ行ったときに彼女が勝手に買っておりました。

 

こんなの買って使うの?と聞いた私がバカでした。

あのとき買っていなかったら本日のパスタは食べれてなかったのです。

 

ということを彼女に言うと、 

「I'm always right. You are always wrong. (私はいつも正しく、お前はいつも間違ってる。)」

 

って言われました。。

 

よい週末を~

ピースアウト☆