国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

朝キムチ「豆腐キムチの韓国風お茶漬け」

スポンサーリンク

豆腐キムチの韓国風お茶漬け

詳しいことはよく分かりませんが、揉めているらしいですね。

韓国と日本。

 

私の韓国人の友人は、日本製品を非買するつもりは全くないようです。

 

買いたくなければ買わなければいいし、買いたければ買えばいい。

ただそれだけです。

 

買いたい人もいれば買いたくない人もいる。

非買運動なんてして、買いたい人の権利を奪おうとするのは個人的には馬鹿げていると思います。

 

私は電化製品は基本、日本製のモノしか買いません。

それは韓国や他の国が嫌いだからではありません。

 

メイドインジャパンを信じているからです。

ただそれだけです。

 

そして、韓国が日本製のモノを非買活動したとしても、私は韓国製キムチを食べることをやめることはございません。

 

ということで、本日の朝食は昨日作った「豆腐一丁キムチ焼き」の残りでお茶漬けを作ってみました。

 

www.shiroutocooking.com

 

何度か韓国へ行ったことはあるのですが、韓国人は朝からキムチを食べるイメージがございます。(間違っていたらすいません。)

 

本日の私はそんな気分でした。

 

ブログに書くことでもないかもしれませんが、意外に美味しかったので記録させて下さい。

 

 

材料(1人分)

  • 白ご飯(お茶碗一杯分)
  • 豆腐一丁キムチ焼きの残り(適量)
  • お湯(本つゆの4倍程度)
  • 本つゆ(お湯の1/4程度)
  • ごま油(適量)

 

作り方

  1. 温かいごはんをお茶碗によそいで、お湯・本つゆを入れます
  2. 残った豆腐一丁キムチ焼きを1の上にのせ、ごま油を少し回しかけたら完成です!

 

まとめ

朝食には向かないかもしれませんが、朝から元気いっぱいになれます。

朝キムチ、クセになりそうです。

 

どんなことがあっても日本から韓国料理がなくならないことを願っております。

 

本日は、奥様が出張から帰ってこられるので、これから掃除に励みます。。

 

帰ってきたらなにもしなくていいように準備しておくのが、私の本日のタスクでございます。

 

have a good day☆