国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

ニュージーランドのお土産に外せないもの「ホーキーポーキー」

スポンサーリンク

昨日に引き続き、ニュージーランド旅行のことを書かせていただきたく思います。

 

突然ですが、ホーキーポーキーというお菓子を皆様はご存知でしょうか。

私は今回ニュージーランドに訪れるまで全く聞いたことも見たこともございませんでしたが、凄く美味しかったので、ぜひご紹介させてください。

 

目次

 

 

 

キャラメル好きにはたまらない!ニュージーランド名物「ホーキーポーキー」

そもそもホーキーポーキーとは何ぞや、と思われる方も多いと思います。

ホーキーポーキーというのは、作り方も味もキャラメルとほとんど同じものです。(って他のサイトに書いていました。)

 

私は食べてみて、サクサクのキャラメルみたいに感じました。

アイスクリームやチョコレートに入っているのをニュージーランドではよく見かけました。

 

そして私はキャラメルが好きなので、かなりはまってしまいました。

 

ニュージーランド国民が愛してやまない「ホーキーポーキーアイス」が最高!

私がホーキーポーキーを知ったきっかけは、ネットサーフィンです。

ニュージーランドについていろいろ調べて気になったのが、この「ホーキーポーキーアイス」でした。アイスといったら私達夫婦の大好物です。

 

お家の冷凍庫には、一年中、山ほどカップアイスが入っております。

そんな私たちが「ホーキーポーキーアイス」を食べない手はございません。

 

そして地元の安いアイスクリーム屋さんで食べてみました。

ホーキーポーキーアイス

 

見づらいかもしれませんが、アイスの中にポツポツと何か入っているのが見えるでしょうか。これがホーキーポーキーです。

 

本当に美味しいです。

サクサクしたキャラメルって感じで、アイスとめちゃくちゃ合います。

 

本当に夫婦そろってはまってしまったので、ネットで調べてみたら、日本でも買えちゃいます。そしてワタクシ買ってしまいました。前回帰国時に。^^;

 

 

こちらはニュージーランドのスーパーでもコンビニでも売られているニュージーランド人も愛してやまないアイスクリームです。

 

とても美味しいです。親にも食べさせてみましたが、美味しいと言っておられました。

 

私達夫婦がお土産に選んだ「ホーキーポーキーチョコ」

ホーキーポーキーアイスを食べて、すっかりその虜になった私たち夫婦。

お土産を買いに行ったところこんなものがございました。

 

ホーキーポーキー

 

チョコレートの中にホーキーポーキーが入ったもの

150g入って数百円(300円しないくらいだった気がします。全然違ったらすいません。)

メイドインニュージーランド

 

お土産にピッタリではないでしょうか。

私たち夫婦は自分たちの為と、職場の人の為にこちらを選びました。

 

自分たちで食べてみたのですが、これまた美味しかったです。

ホーキーポーキーチョコ

ナッツ入りのチョコレートに若干のキャラメルの風味がするみたいな感じです。

仕事中の甘いものをちょろっと欲したときなんか最高だと思います。

 

まとめ

2日間にわたりニュージーランド旅行について書きましたが、ニュージーランド(オークランド)はとても良い街でした。

 

日本人を含めアジアの人もたくさんいました。

観光だけではなく、住んでいる日本人も多いように感じました。

 

お店に行っても店員さんは親切ですし、食事も美味しかったです。

シーフードやお肉、特にラム肉がとても美味しかったです。

 

日本は冬真っ盛りですが、反対のニュージーランドは夏真っ盛りです。

これから海外旅行を検討している方がいらしたら、オークランドを候補に入れてみるのはいかがでしょうか。

 

ピースアウト☆