国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

夫婦水入らずのグダグダX'masイブ

スポンサーリンク

カップルにとっても夫婦にとってもクリスマスイブって大切な日ですよね。

 

私もそう思います。

 

前日からなにを作ろうとか考えて材料も揃えていたのですが。。

 

夫婦ともにクリスマスブレイクの為、昼過ぎからゴロゴロしながら、ドラマを観ながら、お菓子を食べながら、お酒を飲みながら。。

 

気づけば17時を回っておりました。

 

そして気づけば二人ともお腹がいっぱいになっており。。

 

19時になり。。

 

「Do you wanna have dinner?」私が奥様に尋ねます。

「No, so full」彼女が答えます。

 

終了です。

 

私たち夫婦のクリスマスイブは終了しました。

 

実はケーキも作ろうと思って準備をしていたのですが、もうその気力も二人には残っていませんでした。。

 

21時になり

 

「hungry」彼女が言います。

「Ok, let's cook something」私はまだお腹は空いてなかったですが、彼女にあわせます。

 

とりあえず鶏肉を買っていたので焼いてみました。

f:id:shiroutocooking:20201225142451j:plain

これ、すっごく上手にできたので今度まだブログに記録しようと思います。

 

8割ほど食べ終えたときに彼女が再び言います。

「Hungry」

 

ウソやろ。。もうお腹がいっぱいで力が出ないよ。。心の中で私は叫びます。

 

前菜的なものを作ろうとスモークサーモンを買っていたので、それを使ってサラダを私が作り、

f:id:shiroutocooking:20201225142820j:plain

 

彼女はトーストの上にバターを塗り、チーズを焼いて焦がしたものと、ペースト状にしたアボカド、スクランブルエッグ、マヨネーズをのせたものを作りました。

f:id:shiroutocooking:20201225142858j:plain

 

どちらも美味しいです。

ただ、普通に美味しいだけで、少し物足りません。

 

私はこうしてみました。

f:id:shiroutocooking:20201225143009j:plain

 

奥様が作ったトーストの上に私が作ったサラダをのっけました。

 

これ、とてつもなく美味しかったんです。

本当に美味しかったので、彼女にも同じようにして食べてもらいました。

 

彼女も目を見開きこう言います。

「like a restaurant」

 

ほんとに海外へ行ったときにレストランで食べる朝食のように感じます。

 

もしかするとそれを超えてしまったような。。

 

私のサラダは、ほうれん草の上にスモークサーモンをのせ、オリーブオイル、塩、黒コショウ、レモン汁を絞って上からかけ、最後にチーズを削ってふりかけたのですが、それが彼女のトーストととてつもなくマッチしてしまいました。

 

ある意味、夫婦での共同作業ですね。笑

 

グダグダな感じのクリスマスイブになってしまいましたが、これはこれで楽しめました。

 

来年はちゃんと計画通りに進めるようにしたいと思います。

 

皆様にとっても素敵なクリスマスになることを祈っております。

 

メリークリスマス☆