国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

本日の愛夫弁当は「ちらし寿司弁当」

ちらし寿司弁当

おはようございます。

 

なんか最近お弁当を準備する日が増えている気がします。。

基本的に奥様のお弁当しか写しておりませんが、実は彼女がお弁当を持っていく日は私も自分のお弁当を持参して節約しております。

 

なので、一概にただやらされているというワケでもありません。

というように考えるようにしております。

 

本日のオカズは、

昨日のあまりもの「鮭と卵のちらし寿司」

スーパーで大発見した冷凍食品「日本産真アジのつみれ」

昨晩焼いておいた「チーズソーセージ」

ただぶっこんだだけの「サラダ」

 

 

ちらし寿司は彩りよく見える気がしますが、オカズは相変わらずパッとしない色合いですね。。そして今見直して気づきました。

トマト入れるの忘れた。。

 

あと、昨晩焼いた「チーズソーセージ」。こいつにやられました。

焼いたあとにカットしていたら中からチーズ汁ぷしゃって。。

  

服を汚したくないので、私は基本上半身はなにも着ないでお家では料理をしています。

 

エプロンがあればいいのですが、エプロンするにしても上半身はなにも着ないと思います。

 

そうなれば、もはやただの変態なので、エプロンを買うのは控えております。

 

よって、チーズソーセージの中にあるチーズ汁が私のお腹にダイレクトにかかりました。3度程。

 

「あつっ!!」「あつっ!!」「あつい!!」

 

3度ほど「熱い」と発狂しながらお弁当を準備していると、奥様がキッチンにやってまいりました。

 

事情を説明すると一言ポツリ。

「so stupid. (アホちゃう)」

 

妻の顔が一瞬悪魔に見えました。

 

今日からまた一週間、悪魔にも負けず頑張っていこうと思います。

 

have a good day☆