国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

チキンラーメン最強アレンジレシピ「汁なし混ぜチキン」

スポンサーリンク

汁なし混ぜチキン

本日は、感動的に美味しいチキンラーメンの食べ方を発見してしまいましたので、ぜひ共有させて下さい。

 

ちなみにですが、もちろん私が考案したわけではございません。

 

いつものごとく、YouTube動画を参考にさせていただきました。

 

参考にさせていただいたチャンネル名は、最近はまってよく観ている「まかないチャレンジ!河原のあべ」様です。

 

プロの料理人の方なのですが、私でも簡単に作れる少し手の込んだ一品ものをよく作られているので、とても勉強になります。

 

しかも話し方が丁寧で、素人の私でもすごく分かりやすいです。

 

ご興味お持ちいただけたら、ぜひYouTubeで探してみてください。

 

レンジで簡単!チキンラーメン最強アレンジ「汁なし混ぜチキン」

初めてこちらのレシピを発見したときは、目からうろこでした。

 

だって電子レンジだけで簡単に作れちゃうのだから。。

 

節約飯にインスタントラーメンは、私の中で鉄板です。

 

これは試してみるしかないと思い、家にあったチキンラーメンで早速試してみました。

 

材料(1杯分)

  • チキンラーメン(1袋)
  • 水(150cc)
  • 卵(1個 (生卵もしくは温玉))
  • キャベツ(1/8程度, 千切り)
  • ごま油(大さじ1.5程度)
  • 黒コショウ(適量)
  • おろしにんにく(1かけ分)

 

作り方

  1. 丼に水150ccを入れます
  2. チキンラーメンの麺(へこみがある方を下にして)をその上に漬けます
  3. 10秒くらいしたら、へこみがある方が上になるようにチキンラーメンをひっくり返します
  4. キャベツを麺の上にのせます
  5. 黒コショウをキャベツの上に適量ふりかけ、ごま油を回しかけますf:id:shiroutocooking:20200427120021j:plain
  6. ラップをして、1か所つまようじで穴をあけます
  7. 電子レンジで600w3分30秒 (500wの場合4分12秒)
  8. 電子レンジから取り出し、ラップをしたまま5分間放置します
  9. ラップを外し、お好みでにんにくを加え、よくかき混ぜます
  10. 真ん中に穴をあけ、卵を落とし、青ネギをお好みでまぶしたら完成です!

    汁なし混ぜチキン

 

まとめ

食べてみると、ほとんどの方がびっくりすると思います。

 

チキンラーメンの良さが残っているにも関わらず、全くの新しいものになっております。

 

ごま油の香りと、レンジで加熱したキャベツの甘味、黄身のまろやかさ、そしてチキンラーメンの塩気が見事に調和しております

 

にんにく好きの私たちには、にんにくの香りも抜群でした。

 

個人的に、花椒とラー油を加えて四川風にしたらおつまみとしてもいけちゃうのではないかと感じました。

 

とにかく、汁なし麺が好きな方におススメです。

 

チキンラーメンのアレンジレシピは数多くあると思いますが、おそらくこれがNO1ではないでしょうか。

 

ご興味をお持ちいただけたらぜひお試しください!

 

ピースアウト☆