国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

やったぜAKIRA

三国志が好きで、何度も何度も観返した「レッドクリフ」という映画。

 

その映画を観るたびにキレイだなぁと思う女優さんがいました。

その女優が、リン・チーリンさんです。

 

そのリン・チーリンさんが、この度結婚するというニュースを目にしたのですが、その相手がなんと日本人だというではありませんか!

 

先日の南海キャンディーズ山里さんが、女優の蒼井優さんと結婚するというニュースでも驚きましたが、今回はそれ以上に驚きました。

 

リン・チーリンといえば、世界的かどうかは分かりませんが、少なくともアジアでは超有名な台湾人モデルであり、女優であります。

 

一方お相手のAKIRAさんに対しては、私のイメージとしてはEXILEの踊る人で、GTOの反町さんじゃない方の先生役っていうイメージしかございません。

EXILEは清木場俊介さんがもの凄く好きだったので、彼が脱退してしまってからはEXILEのことを私はあまり存じておりません。ってどうでもいいですね。

 

ほぼ知識ゼロなので、AKIRAさんがリン・チーリンさんにふさわしい相手かどうか大きなお世話ですが、勝手に調べてみました。

 

目次

  

EXILE・AKIRAって何者?!

1981年8月23日

日本のダンサー、俳優。EXILE、EXILE THE SECONDのメンバー。RATHER UNIQUEの元メンバー。
神奈川県大和市生まれ[3]、静岡県磐田市育ち[4]。身長184cm。

※wikipedia参照

 

代表作

独断と偏見で、私でも知っているものだけをピックアップしてみました。

・ドラマ

Around40〜注文の多いオンナたち〜
GTO
ビブリア古書堂の事件手帖

 

・映画
花より男子F
ワーキング・ホリデー
アンフェア the end
沈黙 -サイレンス


・舞台
劇団EXILE W-IMPACT「レッドクリフ 〜愛〜」- 周瑜 役

 

どうやら舞台の「レッドクリフ」のときにリン・チーリンさんと共演をし、そこから交流が深まったようです。

AKIRAさんが周瑜役。リン・チーリンさんは、映画と同じ小喬役で出演されております。ちなみに小喬というのは、周瑜の妻であります。
舞台で夫婦役を演じて、現実でも夫婦になって。。
俳優あるあるですね。私も俳優になりたい。笑

 

面白エピソード

youtubeをいろいろみたり、いろんな記事をみていると、このAKIRAさんって方、相当天然キャラのようです。

私が面白かったエピソードを3つほどピックアップさせていただきます。

 

1. 後輩を焼肉屋へ連れて行きご馳走し、二軒目はステーキ屋へ。。

2. EXILEのMAKIDAIさんからかっこいいTシャツをプレゼントされ、後日そのMAKIDAIさんに「ヤバいTシャツをゲットしました」と自慢。。

3.牛の乳しぼり体験をし、飼育員さんへ「この牛は雄ですか、雌ですか」と質問。。

 

どれも面白すぎませんか。

私はこれをみて一気にファンになってしまいました。他にもいろいろあったので、気になった方はぜひ調べてみてください。

 

まとめ

いろいろ調べてみて分かったことは、AKIRAさんはきっと良い人だということです。

そして、リン・チーリンさんのお相手としてふさわしいはずです。何様やねんって感じですが、私は認めることに致しました。笑

 

リン・チーリンさんとは、基本は日本語でコミュ人ケーションをとり、中国語や英語も交えているようです。

 

言葉が分からない方がいいこともありますよね。

私の奥様も交際当初は日本語が全く出来ませんでした。今は相当上達しておりますが。。今思えば、英語でしか会話をしていなかった時の方が、衝突も少なかったと思います。

 

個人的には、あんなに何度も観た映画のあのキレイな、アジアでは知らない人がいないレベルの女優さんと、日本人が結婚したというのはなぜか凄くうれしく、誇りに思います。勝手なイメージですが、台湾人女性はとても優しいイメージもあるので、当たりの強い奥様をもつワタクシとしましては、羨ましくもあります。

 

お二人が良い夫婦生活を過ごし、リン・チーリンさんが日本に拠点を移し、私が帰国してテレビをつけたらリン・チーリンさんがいっぱい出ている状況になっていることを望むばかりです。

 

とりあえず、今日は帰宅したらレッドクリフを観たいと思います♪