国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

主夫もたまには一人外食「一風堂 赤味新丸」

赤丸新味ラーメン

 

身も心もヘトヘト。

今日はそんな一日でございました。。

 

日本を出てからというもの、会って話をする人と言えば会社の数人と奥様。ときどき週末に友人。

だいたいそんな程度でした。いつも同じ顔触れ。知らない人と話す機会はほとんどなし。そういう日々がここ何年も続いております。

 

それが今日はいろんな初めましてな方と話をする機会があり、とても疲れました。

 

日本を出てからというもの、人見知りの程度がどんどんひどくなっております。。

お酒を少しひっかけてから行きたい気持ちですが、そんなワケにはいきません。笑

 

ただ、いづれの担当者も良い人で今日はラッキーでした。

 

全ての業務が完了し、時計を見たら19時過ぎ。

奥様には作るのめんどくさいから、ピザでもとろうと昨日から話をしておりました。

しかし、携帯をみると「I don't need dinner, pls eat by yourself (ご飯いらんから一人で食べて。)」のメッセージが。。

 

出前のピザってたまに食べたくなりますよね。

朝からそのテンションだったので、凄くショックでした。。

 

家に帰って食べるのも面倒なので私も外食をすることにしました。

 

 

久しぶりにラーメンを食べたいと思い「一風堂」へ行って参りました。

ラーメンを外で食べると言ったら私は基本一風堂でございます。

 

理由は、日本の味とどこで食べても変わらない。からです。

他のいろんなチェーン店もございますが、スープがぬるい、味が違う、しまいめには不味いってなこともたまにあっちゃうんです。。

 

その点、「一風堂」では今のところ外れを引いたことはありません。

 

しかし、海外では日本のラーメンはもはや高級レストランです。

サイドメニューも入れていろいろ頼んだりした日にゃ3000円くらいしてしまいます。

 

それでも食べたくなるので、ラーメンって凄いですね。

ただ、それで外れを引いた日には心底ブルーな気持ちになってしまいます。

 

そんな思いをしない為にもやはり私は無難に「一風堂」様へお世話になってしまいます。

 

そして、調子に乗って本日はスイーツも一人で楽しんでしまいました。

抹茶プリンどら焼き

 

なんかよく分からないですが、抹茶プリンどら焼きなるものだったと思います。

可もなく不可もなくという感じでしたが、抹茶を食べたかったので満足でございます。

なんか自分でも作れそうなので、今度暇なときにでも作ってみようと思います。

 

たくさん歩いたし、たくさん気を遣いながら話をしたし、美味しいものをたくさん食べたし、今日はゆっくり寝れそうです。

 

グッドナイト~☆