国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

CheeseTable(チーズテーブル)風「飲めるチーズケーキ」

飲めるチーズケーキ

先日日本に帰国した際、とても美味しそうなスイーツをテレビで見かけました。

 

その名も「飲めるチーズケーキ」です。

 

テレビでは、大阪にある「ウメダチーズラボ」というお店が紹介されておりました。ネットで「飲めるチーズケーキ」と調べていると、東京には「CheeseTable(チーズテーブル)」というお店もあり、個人的にはそちらに魅力を感じました。

 

奥様はチーズが大好物なので、ぜひ飲ませてあげたいと思い、実物を生で見たことも飲んだこともございませんが雰囲気で再現してみました。

 

目次

 

 

気分だけCheeseTable「飲めるチーズケーキ」

残念ながら、「CheeseTable(チーズテーブル)」の飲めるチーズケーキは、2019年3月~5月までの期間限定販売だったようで、現在は販売していないと思います。

 

チーズストロベリー、チーズブルーベリー、チーズハニーマスカルの3種類があったようですが、私は自分でオリジナルのチーズラズベリーに挑戦することにしました。

 

材料(1杯分)

牛乳(200cc)

クリームチーズ(100g)

バニラアイス(150g程度)

ラズベリーシロップ(適量)

フルグラ(適量)

 

作り方

  1. グラスにラズベリーシロップを入れておきます
  2. フルグラ、ラズベリーシロップ以外の材料を全てミキサーにかけます
  3. グラスに注ぎ、お好みのフルグラを上からかけたら完成です

 

まとめ

レアチーズケーキを飲んでいるみたいです。

まさに「飲めるチーズケーキ」だと思いました。

 

若干飲むヨーグルトっぽくもあります。

とにかく美味しいです。

 

こうなればホンモノがどういうものなのか、とても気になります。

今も「飲めるチーズケーキ」をやっているウメダチーズラボの方に次回帰国時は寄ってみたいと思います。

 

本日は夫婦そろってなにもすることがないので、日曜日の午後を二人でまったり過ごそうと思います。

 

have a good day♪