国際結婚した素人主夫が奥様のために作る手料理

料理素人の旦那が、奥様のために、こころをこめて、手料理を作ります

フライパンで作る古心(ゴシム)風「ハニーバター焼き芋」

スポンサーリンク

ハニーバター焼き芋

私がよく観るYouTuberさんで「かおる」さんという方がいらっしゃいます。

主に韓国のご飯屋さんを食べ歩いて紹介されております。

 

今まで見たことのないような韓国料理を紹介されていることも多く、私にとってはとても魅力的な動画です。

 

韓国好きの方にはおススメのYouTuberさんです。

 

そして昨日、なぜか奥様が日本のサツマイモを職場でもらってきたと私に渡してきました。

 

サツマイモなんて調理したことがないので、どうすればいいのか分かりません。

とりあえず「焼き芋 スイーツ」でYouTube検索してみました。

 

すると、「【韓国旅行】弘大にできた新しいお店!食べ歩き!ハニーバター焼き芋やばい。」というかおるさんの動画を発見しました。

 

ここまで絶賛するかおるさんも珍しいというくらいめちゃくちゃ美味しいと言われておりましたので、それっぽいのを作ってみようと思いました。

 

目次

 

 

激うま超スイート!韓国古心(ゴシム)風「ハニーバター焼き芋」

かおるさんが大絶賛されていたのは、古心(ゴシム)という韓国の弘大というところにあるお店でした。

 

本当にとても美味しそうに食べられていたので、私もめちゃくちゃ食べたくなっちゃいました。 

 

そして、フライパンで焼き芋を作る方法をいろいろ調べてみて、なんとなく自分で作ってみました。

 

材料

  • さつまいも(好きなだけ)
  • はちみつ(好きなだけ)
  • バター(好きなだけ)

 

作り方

  1. サツマイモを水で洗い、アルミホイルで緩めにくるみます(私は完全にくるむのではなく、状態が確認しやすいように上側は少しあけてやってみました)
  2. フライパンに水を入れ、沸騰させたら弱火にして1を入れ、30分程蓋をして放置します
  3. 串なんかで刺してみて確認し、出来ていたら取り出して真ん中に切り込みを入れ、バターとハチミツを入れたら完成です!

 

まとめ

「あま~い!」と、気付けば発しておりました。そして自然と笑顔になっておりました。^^

 

ほんとに美味しいです。
サツマイモだけでも甘くて美味しいのに、ハチミツとバターが、サツマイモの美味しさを倍増してくれております。

 

ホンモノを食べたことはありませんので、ホンモノの味は分かりません。

別に韓国に行かずとも日本の石焼き芋にバターとハチミツぬって食べても一緒やろとも思います。ただ、古心(ゴシム)さんのものはパセリみたいなものもかかっており、見た目も私のものとは若干異なります。

 

なので、ホンモノはもっと美味しいのかもしれません。

 

まぁでも私にとってはこれで満足です。

奥様も喜んで3本ほど食べてお腹いっぱいと大満足されておりました。

 

私は皮はあまり食べない方が良い気がして、スプーンでほじくりながら食べていたのですが、何度止めても彼女はワイルドに全部皮ごといっておりました。笑

 

彼女が腹痛に苦しまないことを祈るばかりです。

 

久しぶりに食べる焼き芋は、想像以上に美味しく大満足でした。

 

ピースアウト☆